2020年3月20日(金・祝)より公開となる広瀬すずが初めてコメディに挑戦した映画『一度死んでみた』で、吉沢亮・堤真一以外の豪華なキャストたちが発表された。
本作は、売れないデスメタルバンドのボーカルを務める女子大生の七瀬(広瀬すず)は、父親・計(堤真一)のことが大嫌い。ライブでは大嫌いな父親のことを「「一度死んでくれ!」」とシャウトするのが日常だった。
そんなある日、計が本当に死んでしまったとの知らせが・・・。実は計が経営する製薬会社で発明された”2日間だけ死んじゃう薬”を飲んだためで、あくまで仮死状態であった。
ところが、計を亡き者にしようとするライバル会社の陰謀で、本当に火葬されてしまいそうに・・・大嫌いだったはずの父の、絶体絶命のピンチに直面した七瀬は、存在感が無さすぎてゴーストと呼ばれている計の秘書・松岡(吉沢亮)とともに、父を救うため立ち上がるというストーリーだ。
今回発表された追加キャストは総勢23名にも及ぶ、まずは紹介動画をご覧いただきたい。
このそうそうたるメンバーを一作品で見れるのは贅沢の極みではないだろうか。是非ともスクリーンで拝みたい。
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/ichidoshindemita/
映画『一度死んでみた』
■出演
広瀬すず 吉沢亮 堤真一
リリー・フランキー 小澤征悦 嶋田久作 木村多江 松田翔太
加藤諒 でんでん/柄本時生 前野朋哉 清水伸 西野七瀬
城田優 原日出子 真壁刀義 本間朋晃/野口聡一(JAXA宇宙飛行士)
佐藤健/池田エライザ 志尊淳/古田新太 大友康平 竹中直人 妻夫木聡
※赤字:追加キャスト
■脚本:澤本嘉光
■監督:浜崎慎治
■配給:松竹
©2020 松竹 フジテレビジョン