美しい髪を維持する秘訣はあなた自身に―ヘアカラーのダメージケアにおすすめ3選




リモートワークの普及により、日々の生活に様々な変化が起きた人も多いのではないでしょうか?

筆者自身も経験していることの1つとして、これまでチャレンジしたことのなかったヘアカラーにしてみたり。

近年インナーカラーやハイライトの流行で、ブリーチヘアを取り入れる人も増えたはず。

ブリーチはイメージがガラッと変わるし、気分転換にももってこい。

だけど、やっぱり気になるのは髪へのダメージ。

髪の毛の色素を抜くことで、ヘアカラーだけでは出せない色味を生み出せる変わりに、髪の毛のタンパク質や栄養を保つためにフタの役割を果たすキューティクルを傷つけてしまう。

結果としてパサついたり、ヘアセットがまとまらないなんて経験をした人も多いのでは?

そこで重要になるのが、ブリーチ剤で開いたキューティクルを再び閉じ、さらにタンパク質を補ってダメージケアをすること。

ダメージケアはブリーチカラーの色持ちにも影響するので、やっぱりマストなんです。

というわけで今回は、ダメージケア商品をご紹介。

髪質によって合う合わないはもちろんあるので、自分にピッタリのものを探すご参考までにどうぞ!


▼エッセンシャルザビューティ

「めっちゃまとまる」「髪の毛がとぅるんとなる」などSNSでも話題のこちら。ちなみに、匂いも好評です!

▼ブリーチケア セラム

オイル化グリセリン配合で、さまざまな毛髪にも均一に馴染みやすいケア商品!

▼ヘアトリートメントミラクル2X

アジア女性向けに作られた韓国コスメのこちらも!


あなたの美しい髪は、あなたのケアにかかってます。

ぜひ色々試してみてください!