メイクの幅を広げたい方必見―トレンドメイクを日常に取り入れて、いつもと違う自分に!




ここ最近のSNSでは、“チャイボーグ“や“オルチャンメイク“と今までのメイクとは少し違った自分になれると若者を中心にトレンドメイクとして話題を集めている。

実際にインテグレートが実施した調査では、トレンドメイクに興味があると答えた人は全体の約半数という結果が。

その理由として「メイクの幅を広げたい」(70.9%)、次いで「いつもと違う自分になれる気がするから」(50.7%)、「そのメイクをよく見かけるから」(25.6%)など様々だ。

しかし、その一方で「自分には似合わなさそう」「やり方が分からない」といった理由から、トレンドメイクを自身で行うのは難しいと感じる人が83.4%いることも判明している。

でも、ハードルを感じていながらも、91.2%の人が日常にも取り入れられる簡単なトレンドメイクの方法があれば試してみたいとも回答している。

結果から分かるように、トレンドメイクに対して興味があり挑戦したいと思う人は多い一方で、
今までとは違ったメイクを日常に取り入れることにハードルを感じている意見が多い。

そんな人たちに朗報が――!

同じような悩みを抱えている人に向けて、普段メイクに一手間加えるだけで簡単に行える「トレンドメイク」をインテグレートが提案してくれているのでご紹介しよう。

今回は、涙袋メイク人中短縮メイクの2つ。


【涙袋メイク How To】

①コンシーラーのチップの先端を使って、涙袋の3か所くらいに点置きし、指でトントンなじませる。
TIPS:ニコッと笑ったときにぷっくりするところを目安に。あまり広範囲に塗ってしまうと不自然になるので要注意!

➁アイブロウを斜めカットブラシに取り、涙袋の下側に自然な影を作るイメージでうっすらと引く。
輝き感や立体感をプラスする場合はラメ入りのアイテムを重ねても◎

■使用アイテム

・目もと
スポッツコンシーラー(ライト)、ビューティートリックアイブロウBR631

【人中短縮メイク How To】

①アイブロウをふさふさのブラシに取り、鼻の付け根から鼻の影の延長線上に向かって、少し斜めにすっと内側に引く。
TIPS:ブラシを肌に垂直になるように持って、ブラシの横幅分くらいを目安にのせ
る。

②リップの先端で、自分の上唇よりほんのちょっと(1㎜目安に)オーバーに描く。

■使用アイテム

・口もと
ビューティートリックアイブロウBR631、ボリュームバームリップ BE382


たしかに、これなら簡単に取り入れられそう!

マスターすれば、整形級の仕上がりになること間違いなし。

トレンドメイクにチャレンジして、新しい自分に気分転換してみてはいかがかな?