「うわ、まじ便利」―思わずこぼれ出てしまった日清フーズの『マ・マー マカロニゆでときました』




今回は、使ってみたら「うわ、まじ便利」と思った商品を紹介しよう。

それはいつものようにスーパーに買い物へ行った時でした。

私は大のグラタン好きなんですが、自宅で作るのはあまりしない。

何故なら工程が多いから。何より茹でて、後の鍋洗いが結構めんどくさいんです。

そんなずぼらな私にぴったりなマカロニに出会ってしまった、それが日清フーズから新発売の『マ・マー マカロニゆでときました』

名前の通り、すでに茹でてくれてるんです!

レンジでたった1分チンするだけという、超助かるんですけど。。。

見つけた瞬間に速攻購入して、帰ってルンルンで調理スタート!

鮭入りのグラタンが好きなので、具材はこのような感じ。お好きな食材をどうぞ!

ちなみに、『マ・マー マカロニゆでときました』の特設サイトに載っていたレシピを参考にしてます。

具材を適当な大きさに切りまして、耐熱皿に入れたらレンジへGO!

鮭とジャガイモがホクホクになったら、ベーコンとマカロニを入れて再度チン。

仕上げに、バター、塩コショウ、チーズをこれでもかとかけたら最後にトースターで3分!(隠し味のケチャップ少々も忘れずに)

はい、完成。

早い!なんと時間にして10分もかかってない・・・

これなら仕事終わりにもすぐに作れるし、優れもの。

さて、実際のお味はどうなのでしょうか。

――はい美味しい。チーズとマカロニ最強、鮭も入れて大正解、文句なしの120点!

レンジでチンしただけなのに、マカロニの食感がちゃんと残っているのも◎。

そして食べ終わっても鍋の洗い物もない、助かるよーホント。

これならマカロニサラダもあっという間に作れるので、明日にでも作ろうかな。

その他にも、特設サイトにはアレンジレシピが載っているので、良かったらご参考に!

■特設サイト「レンジで1分、うまカローニ」
https://www.nisshin-foods.com/foods/mama/yudemacaroni/