今日はいい夫婦の日!佐賀県が“結婚=新たな門出”がテーマのスペシャルムービー『Start in Saga』を公開




佐賀県は、「佐賀で暮らす、すべての人々の幸せを応援したい。」という想いを込めたスペシャルムービー『Start in Saga』を本日11月22日(月)=<いい夫婦の日>に公開した。

結婚、出産、子育ての希望が叶う環境を整え佐賀で子育てをしたいと思ってもらうための「子育てし大県“さが”プロジェクト」の一環で制作した本動画は、結婚はゴールではなくスタートであり、様々な幸せのカタチがあることを感じられるような内容となっている。

ストーリーは、結婚式でたくさんの人に祝福される新郎新婦が、「ゴールインおめでとう!」という友人の言葉に、ふと足を止める。

「結婚することがゴールなのか?」と疑問がよぎった新婦のもとに駆け寄って来たのは、ウェディングロードを抱えた佐賀県職員だった。

そのウェディングロードを新郎新婦のもとに置き、先へ先へと伸ばしてくれる職員。

それを見て、まだまだ「幸せな道」は続いていくことを知り、ふたりは駆け出していく。

有明海の干潟や嬉野の茶畑、街中にレッドカーペットが出現するのは必見だ。

動画の終盤、新郎新婦の前に立ちはだかった大きな壁・・・新婦は意を決して、崖を登っていく。

そして、あと少しで登り切るというところに現れた人物とは?

思わずグッと来てしまうこと間違いなしだ。

ちなみに、多くの県民が出演しているのだが、佐賀県知事の山口祥義氏も出演しているので、探してみよう!

また、動画公開にあわせて佐賀県出身のイラストレーター・おほしんたろう氏が、皆のウェディングストーリーをイラストにしてプレゼントするキャンペーンも。

■詳細はキャンペーンサイトへ:https://saga-kosodate.jp/deai/news/detail/498

合わせて是非チェックしてみよう!