小倉智昭、シルク・ドゥ・ソレイユ日本公演は「最低5回は観て」と太鼓判!『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』日本公演記者発表




11日(火)、台場・フジテレビにて『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』の記者発表会が行なわれ、豪華スペシャルサポーターが初登場するとともに、アレグリアの生パフォーマンスも日本初披露された。

世界最高峰のエンターテインメント集団、シルク・ドゥ・ソレイユによる『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』。その日本公演が2023年2月8日(水)よりフジテレビ開局65周年事業としてお台場ビッグトップにて開催されるが、その開幕に先立ち、本公演の記者発表を開催。日本公演開催概要や見どころの紹介、さらには“日本初公開”となるアーティストによる生パフォーマンスがお披露目され、会場は熱気に包まれた。

アーティスティックディレクターのマイケル・G・スミス氏は、「『アレグリア』をリスタートします。過去の『アレグリア』を観た人にも楽しんでもらえる内容となっています。ぜひ足を運んでください」とあいさつ。

会見では、日本公演を盛り上げる豪華スペシャル サポーターも初登場。本作品が記念すべき日本公演応援10作品目となる小倉智昭は、「シルク復活が『アレグリア』というのは最高ですよね、2004年の時からサポーターを務めていますが、1本で10回くらい観たものもあります。『とくダネ!』をやっている時は、金土日で(海外に)行っていたので大変でした。チェコのプラハは4時間しかいなかった(笑)。でもそれだけ行った価値がある。シルク・ドゥ・ソレイユはね」と熱く魅力を語った。

初めてスペシャルサポーターに就任したアン ミカは、「唯一無二の究極の身体能力の舞台!」と絶賛。「人間ってまだまだできることがあるんだ。最高傑作のアートであるという衣装もメイクも、存分に楽しんでいただきたいです」とアピールした。

同じく初めてスペシャルサポーターに就任した伊藤沙莉は、「お話をいただいた時に光栄なことだと思いましたが、今生で見せていただいて、よりたくさんの方に観ていただきたい。今幸せな気持ちでいっぱいです。早く生でたくさんのパフォーマンスに浸ってほしい!」とコメント。

3作品連続でサポーターを務めるサンドウィッチマンの伊達は、「僕も富澤とコンビでやっていて、先ほどのパフォーマーさんのようなことができるかなと思ったけれど、富澤が太りすぎているので(笑)。体が柔らかい、カッコいい。後は生歌で。最高でした、アレグリア~!」と歌うと、ヒザに水が溜まっているという富澤は、「ぜひみなさんヒザ(の水)には気をつけてください」と言い、笑いを誘った。

同じく初サポーターのチョコレートプラネットは、「すごかったですね。観ました? 途中で“T”がたくさん出てきた。これは僕らに対するなんらかのメッセージでは?」(松尾)、「TT姉妹だったという(笑)。TT兄弟であのくらいのパフォーマンスができるくらい観に行きたいと思います。楽しみにしています!」(長田)と、持ちネタに例えて絶賛した。

こちらも初サポーターの本田仁美(AKB48)は、「息の揃ったハイクオリティのパフォーマンス、会場全体に響き渡る美声、たくさんの方にも肌で感じていただきたいです。わたしもすごく楽しみにしています!」と感激を口にした。

最後に小倉は、「語学堪能な方は何を歌っているかわからないと思うのですが、わからなくて当然なんです。シルクの歌は造語なんです。自分で想像する。想像力が達者な方のほうが、観ていて面白い。5回観てほしいと言いましたが、テントも柱がないので、いろいろな方向から楽しんでほしい」と再びアピールした。会見ではGENERATIONS from EXILE TRIBE(VTR出演)、フジテレビジョン代表取締役社長 港浩一氏も出席。司会は永島優美(フジテレビアナウンサー)が務めた。

『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』東京公演は、2023年2月8日(水)~6月4日(日)まで東京・お台場ビッグトップにて開催。東京公演チケットは好評発売中。大阪公演は2023年7月より開催予定。

オフィシャルホームページ:https://www.alegria-jp.com