『メルカリShops』が7日より本格提供スタート!チョコプラの伝説のコント小道具がゲットできる?!




10月7日(木)より本格提供を開始したソウゾウのEコマースプラットフォーム『メルカリShops(メルカリショップス)』が、お笑いコンビ・チョコレートプラネットがコントで実際に使用した小道具を販売するネットショップ“チョコプラ 小道具屋”を『メルカリShops』内にオープンした。

そもそも『メルカリShops』とは、スマホ1つで誰でも簡単にネットショップを開設できるEコマースプラットフォーム。

「メルカリ」に出品するのと同様の簡単な操作で、個人・法人を含むすべての人が「メルカリ」アプリ内にネットショップを持つことができるサービスだ。

今回、本格提供開始したECサービスに10月10日・11日のデジタルの日のタイミングにあわせ、チョコプラのコントの小道具を出品している。

1品目は、チョコプラの公式YouTubeで100万回以上再生されているネタ「見たことない」で使われている「見たことないビーサン」が出品され、すぐに完売した。

続く、2品目もコントのネタでも使用している小道具が10月14日に出品されるので、買い逃すことなくゲットしてみよう。

気になる2品目に関して長田は、「アレです、伝説のアレが出品されます」と何やら意味深な発言も。

松尾は、「めちゃくちゃハードルあげるじゃない」としながらも、期待は高まるばかりだ。

また、長田は「自分で作った小道具を出品するというのは今までなかったので、嬉しいです。ものを作って販売するというのが僕の夢だったので。夢が叶いました」と喜びのコメント。

そんな夢をかなえたばかりの長田に対して松尾は、「新しい携帯とか作ってほしいですね。もっともっと小さいやつ、長田さんならではの”見たことない”携帯。『これ、携帯じゃないじゃん!』と思われるような携帯を作ってほしいですね」とリクエストを送っている。

ちなみに、『メルカリShops』では、12月31日までの期間限定で、販売手数料を無料化

初期費用・利用料に加えて販売手数料も無料ということで今がチャンスだ。

自分のショップを持ちたい!そう願っていた人は大勢いるはず。

携帯1つで手軽にショップをオープンできるのは最高なのでは?ぜひ試してみよう!

詳細はこちら:https://shops.mercari.com/