水原希子が8日(火)、世界最大級のソーシャル系マッチングアプリ「Tinder(ティンダー)」の会見に出席。Tinderを使って女性と出会い、友人になっていることを明かした。
アプリ内で楽しめる新感覚のマッチングアプリ体験「SWIPE NIGHT(スワイプナイト)」の公開を記念して行われた同会見。水原は、バンダナに白Tシャツというラフな姿で登場すると、8月5日から公開となっている同アプリのCM撮影裏について「若いチームで和気藹々と撮影できたので、とても楽しかったです」とにっこり。「(カメラに紐をつけて)くるくる回ったり、クリエイティブのプロセスも含めて楽しかった」と撮影を振り返った。
会見では「SWIPE NIGHT(スワイプナイト)」の2話を水原希子がデモンストレーションすることに。「わあ!」「どうしよう!」「この子、さっきから強いな…」などと漏らしながら興奮気味に堪能する水原に対し、会場からは時折、笑いの声も上がっていた。
自身も積極的にTinderを使っているという水原。「女の子と友達になりたい目的で使います」としつつ、「ベネチアの女の子とマッチして色々とオススメを教えてもらった」と旅行先でマッチした過去を告白。さらに、「顔バレが恥ずかしいので、プロフィール写真は私かどうか分からない程度にしています」としつつも、フィンランドでマッチした女性に「You look like Mizuhara Kiko!(キコ・ミズハラに似ている!)」と気づかれ驚かれたそう。
さらに、海外だけでなく、日本でマッチし発展した経験も。「京都のグラフィックアーティストの子とマッチしてと友達になりました。『なんで水原さんが使ってるんですか?』と驚かれましたけど、今ではInstagramで繋がって、お互いのSNSを見たりする仲になっています」とTinderを使って交友の幅を広げていることも明かした。
Tinderの特徴のひとつであるスワイプ機能を使い、インタラクティブ性、エンタテイメント性、そして没入感を実現を意識したTinderのオリジナルコンテンツ「SWIPE NIGHT(スワイプナイト)」は、9月12日(土(より3週連続、毎週土曜日午前10時に公開される。