夏帆×シム・ウンギョンのロードムービー 『ブルーアワーにぶっ飛ばす』予告解禁!

夏帆×シム・ウンギョンのロードムービー 『ブルーアワーにぶっ飛ばす』予告解禁!




女優・夏帆を主演に迎えた箱田優子初監督作『ブルーアワーにぶっ飛ばす』より、予告編が解禁された。

10月11日(金)より公開となる本作は、仕事は出来るが口が悪いCMデレクター砂田(夏帆)は、自由奔放な“秘密の友達”清浦(シム・ウンギョン)と、ひょんなことから大嫌いな地元に帰ることになる。道中もテンション高めな清浦と、(ここは)何もないよとつぶやくテンション低めの砂田。帰ってみれば、愚痴っぽい母と骨董マニアの父、引きこもりの兄に、不満が大爆発。
愚痴りながらも翌朝目覚めた砂田は、ブルーアワー(一日の始まりと終わりに一瞬だけ訪れる静寂な時間)の吸い込まれるような故郷の風景に、意味なく突っ走っていた過去の自分と現在の自分を映しだしていた。
松崎ナオ/鹿の一族「清く、ただしく」の軽快な主題歌に合わせ、切なさと葛藤、疾走感が全面に描かれる予告編となっている。

また、今回初映画主題歌を担当する松崎ナオ/鹿の一族は、「 「清く、ただしく」という曲は、映画『ブルーアワーにぶっとばす』の主題歌として作りました。自分にとって、映画の力を借りて作ったこの曲は、新しい音楽の扉を開いてくれたんだと思ってます。ありがとう」とコメントを寄せている。

公式サイト : www.blue-hour.jp


映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』 あらすじ

30歳の自称売れっ子CMディレクター・砂田(夏帆)は、東京で日々仕事に明け暮れながらも満ち足りた日々を送っている…ように見えるが、口をひらけば悪態をつき心は荒みきっている。ある日、病気の祖母を見舞うため、砂田の嫌いな故郷に帰ることに。ついて来たのは、砂田が困った時には必ず現れる、自由で天真爛漫な秘密の友だち・清浦(シム・ウンギョン)。しかし、再会した家族の前では、都内で身に着けた砂田の理論武装は通用しない…やがて全てを剥がされた時、見ようとしなかった本当の自分が顔を出す―。そして、一日と始まりと終わりの間に一瞬だけおとずれる“ブルーアワー”が終わる時、清浦との別れが迫っていた…。

■出演:夏帆、シム・ウンギョン、渡辺大知、黒田大輔、上杉美風
小野敦子、嶋田久作、伊藤沙莉、高山のえみ 、ユースケ・サンタマリア、でんでん、南果歩
■監督・脚本:箱田優子
■製作:「ブルーアワーにぶっ飛ばす」製作委員会
■配給:ビターズ・エンド 2019年/日本/カラー/アメリカンビスタ/DCP5.1ch/92分


©2019「ブルーアワーにぶっ飛ばす」製作委員会