映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』舞台挨拶に主演の夏帆が急遽参加!「みんなで一致団結して作りあげた作品です」とアピール

ブルーアワーにぶっ飛ばす舞台挨拶




主演夏帆×箱田優子初監督作『ブルーアワーにぶっ飛ばす』が10月11日(金)より、テアトル新宿、ユーロスペースほかにて全国公開中だ。

10月12日(土)に、主演の夏帆、シム・ウンギョン、渡辺大知、黒田大輔、松崎ナオ、箱田優子監督による公開記念舞台挨拶を予定していたが、台風19号の接近に伴い、イベントは急遽開催中止に。

当初から、「デビュー作の公開初日に映画館に足を運んでくださるお客様に、直接お礼のご挨拶をしたい」と、テアトル新宿の初回(12:30~)と、2回目(14:30~)の上映に一人で立ち会うことを決めていた箱田監督。

ところが、12日のイベントの開催中止の報告を受けた夏帆と、シム・ウンギョン、黒田大輔は、それぞれ多忙なスケジュールの合間をぬって、「愛する作品である『ブルーアワーにぶっ飛ばす』のために!箱田監督のために!台風接近にも関わらず来場してくださったお客様に感謝の気持ちを伝えるために!」と自ら志願して、11日当日に急遽飛び入り参加での舞台挨拶を行った。

9月30日に、テアトル新宿にて行った完成披露プレミア上映会で、「公開されるのが寂しい!」とコメントしていた夏帆は、ここでも、「すごく寂しい。手を離れていってしまうような・・・・・・」と名残惜しげにコメント。

箱田監督も「その気持ちわかる!」と激しく同意するものの、ウンギョンは「私はうれしいです」と答え、夏帆から「そりゃそうだけどー」と笑顔でツッコミをいれる一幕も。

そんなシム・ウンギョンは、「実を言うと、映画劇中の食べ物は全部苦手なんです。干し芋も納豆も食べられない」と笑顔で白状。箱田からも、「砂田の実家で納豆を食べるシーンは、実はお米ばっかり食べてたよね(笑)」と暴露された。

黒田大輔は、「僕はこの映画がとっても好きで、間違いなく箱田さんのデビュー作だし、間違いなく夏帆さんにとって代表作だし、その一員になれて嬉しい」とコメント。

最後は主演の夏帆が、「みんなで良いものを作ろうと一致団結して作りあげた作品です。映画は観てくれるお客様がいないと完成しません。ぜひ多くの方に見てもらえたら嬉しいです。」とアピール。

イベント終了後は、夏帆と箱田監督が自然に熱い抱擁をかわし、互いを労った。

 

author avatar
コヤマ ムサシ
漫画と映画が好き。休日はもくもくとDead by Daylightでサバイバーとして生きてます。