ほとんどの人に共感してもらえるであろう、寝る間際の習慣。
それは、就寝前に布団などに入りながらスマートフォンを操作する「寝る前スマホ」だろう。
パナソニックでは、そんな「寝る前スマホ」をテーマとした調査を20~40代の女性を対象に実施。
すると、95.8%とほとんどの人が「日常的/習慣的に『寝る前スマホ』をしている」と回答している。
もはや、寝る前のルーティンといっても過言ではない。
そして、「寝る前スマホ」に費やしている時間については、平均は1.4時間とほぼ映画1本が観れてしまうくらいの時間という結果に。
また、「どうせ『寝る前スマホ』をするなら、その時間をさらに充実/有効活用したい」(74.4%)と7割以上の人が考えていることが明らかに。
実際に「寝る前スマホ」をしている間に同時に別のことをすることはあるかを聞くと、65.4%と6割超が「ある」と回答。
具体的には、「ストレッチやマッサージをする」(65.1%)がトップに。
たしかに筆者も、スマホを触りながらストレッチやマッサージは無意識で行っていた。
今回紹介したいのが、そんな時に便利なアイテム。
パナソニックが11月1日(火)より発売する『ねるまえほっとリフレ EW-RA150』だ。
面倒な装着が不要で、本体に脚を入れるだけですぐに使用が可能。
プロに学んだ手技を追求した手のひらで包み込むような全周エアーバッグと、片足ずつ上下に動くゆらぎ揉みによって、足首からふくらはぎまで、心地よいマッサージを行ってくれる。
また、脚の入れ方を変えると、足先や足裏をストレッチ。
さらに、足先を包み込む「温感フットカバー」は、独立式で温感だけでも使用でき、これからの季節にもぴったりで、60分の自動オフ機能も搭載しているので切り忘れもない。
自身でマッサージも良いが、やっぱりこういうのがあると助かる。
是非、試してみて欲しい!
詳しくはこちらをチェック:https://panasonic.jp/massage_parts/products/ew-ra150.html