身体の調子を整えるのが難しい暑い夏・・・インナーケアに”果実酢”はいかが?




梅雨もまもなく終わり、本格的な夏がやってくる。

暑さや台風による気圧の変化など体調管理が難しい季節、皆さんはどう自身の身体と向き合っているだろうか?

今回は女性必見の夏の健康維持に参考になるような情報を紹介しよう!

CJ FOODS JAPAN株式会社が「夏の健康と美容に対する意識調査」を全国の20~40代の女性4,097名に、そのうちインナーケアの実践者300名に夏の健康&美容とインナーケアに関する調査を実施。

まずはインナーケア実践者300人を対象に、「インナーケアを実践する上で、重視しているポイント」を聞くと、最も多かったのが自分のライフスタイルに合っているか・取り入れやすいかという「続けやすさ」(79.6%)が。

インナーケアを実践している女性のおよそ8割が、自分の生活の中で無理なく続けられる方法を選んでいることが分かる。

続いて、インナーケアを実践する女性がインナーケアに期待する効果のうち、最も多く回答されたのは「免疫向上」(48.1%)、次いで「腸内環境を整える」(46.7%)、「ダイエット促進」(42.9%)だ。

つまり、健康を保つための手段のほか、ダイエットなど理想のスタイルに近づく手段としてインナーケアを実施している人が多いのだろう。

またインナーケアを実践している女性のうち、「夏のインナーケアに関して、何か困っていること・悩んでいることがある」と感じている人は32.5%もいる。

具体的な悩みとして多く挙がったのは「何が自分に合っているか分からない」 (71.9%) 、次いで
「夏に適したインナーケアが分からない」(70.0%)であった。

インナーケアを実践しているものの、本当に自分に合っているケアなのか分からずにいる人や、季節に合ったケアが分からないなど、実践者ならではの悩みが浮き彫りに。

そして、インナーケア実践者300名のうち約4割の人が「お酢」や「お酢ドリンク」を飲んでいると答えており、お酢=身体に良いものというイメージが定着していることが分かる。

そんなお酢の中で、20~40代の女性4,097人のうち57.9%の人が知っていると答えたのが「果実発酵酢」

果実発酵酢は、果実をそのまま発酵させて作ったお酢で、様々な成分が含まれている。

そもそもお酢の効果には、腸の動きを活発にする効果や腸内の善玉菌を増やす効果に血圧、血糖値、殺菌効果や夏バテ予防、免疫力向上など身体に嬉しい効果が沢山ある。

夏の身体のケアに取り入れるのも良いだろう。

CJ FOODS JAPANが販売する「美酢」は100%果実発酵酢から作った果実のおいしさを楽しむ飲むお酢だ。

合成甘味料・合成保存料が無添加なので安心して飲むことができるので、夏のインナーケアに試してみはいかがかな?