なにここ超行きたい!ウソみたいに美しい阿蘇が舞台のWEB動画『阿蘇の不時着』




熊本県・阿蘇の観光プロモーションとして、“USOみたいなASO”をコンセプトに、阿蘇に不時着した宇宙人(通称:エイリアソ)が住民と生活する様子を描いたWEB動画『阿蘇の不時着』が公開となっている。

本動画は、阿蘇エリアの嘘みたいに綺麗な景色や美味しい料理、あたたかく明るい人々などの
魅力をより多くの方に発信すべく制作されたもの。

何やら既視感を感じるタイトルが興味をそそるが、ストーリーは宇宙船が故障してしまい、阿蘇に不時着してしまった宇宙人が主役。

一人の心優しく地球人が修理が完了するまで自宅に住まわせてあげることに。

阿蘇の名産品を食べたり、草千里ヶ浜や鍋ヶ滝、全国棚田 100 選に選ばれている扇棚田など阿蘇の代表的な観光スポットを巡る宇宙人。

とにかくうっとりしてしまうほど美しい自然を誇る阿蘇の映像に、たしかに宇宙人ですら魅了されてしまうのでは頷ける。

また、熊本地震の復興のシンボルとなっている新阿蘇大橋の紹介では、色々な想いが込み上げてくるだろう。

冒頭はおふざけ動画と思いきや、最後のお別れのシーンでは、思わずジーンとしてしまった。

そして、驚きなのはラストシーンに登場するある巨大なモノを本当に作ってしまったというから笑ってしまう!

阿蘇の地域が一体となって実施している観光キャンペーン「I’m fine! ASO 」 のロゴデザインをモチーフに制作されたあるモノとは?

ぜひ、動画をチェックしてほしい!

▼『阿蘇の不時着』