山之内すず、キュートなリンゴ姿で太鼓を打ちまくる!?「アップル」新CM公開




タレントで女優の山之内すずが出演する、中古車買取・中古車査定サービス「アップル」の新TVCMとメイキング映像が本日1月22日(金)より公式YouTubeチャンネルにて公開された。

同社の「笑顔あふれる世界をつくる」というビジョンにぴったりな笑顔が印象的で、これからインターネット上での自動車売買が増えていくことから、SNSでも人気の山之内が新CMキャラクターとして起用された。

新TVCMでは、リンゴをイメージした衣装を身にまとった山之内が、先端にリンゴがついた太鼓のバチを両手に持ちながら眩しい笑顔で登場。持ち前の明るさと可愛らしい関西弁で、「いろんなわがままアップルにどんどんきかせて~!」とリンゴの形をした太鼓を響かせながら呼びかける。後半にかけて、太鼓をどんどん打ち込む姿も愛らしい山之内。最後の「待ってるどん!」というセリフに、これまで中古車店は敷居が高い…と感じていた人も、思わずお店に行ってみたくなるストーリーとなっている。

メイキングでは、リンゴをイメージした真っ赤な衣装で登場した山之内。
ポップな衣装にも負けない弾ける笑顔で、現場は一気に明るい空気に包まれた。スタジオに用意されたリンゴ型の太鼓を見て、思わず「可愛い~!」とテンションが上がった様子で、慣れない太鼓も一生懸命打っていた。撮影後、スタッフから渡された花束の中に小さなリンゴを見つけ、思わず「本物!?」と驚く山之内。終始笑顔が溢れる和やかな撮影になったという。

■山之内すず コメント
「撮影前は緊張していたのですが、まるでリンゴのような衣装に思わずテンションが上がってしまいましたし、リンゴの形をした可愛い太鼓だったので、楽しく打つことができました。私も今年で20歳なので、もし免許を取って車を買うことがあったらアップルさんへ行ってみたいと思いましたし、このCMを通して、お店へ行ってみたい!とたくさんの方に思っていただけたら嬉しいです!」

本TVCMは、1月23日(土)より全国 で放送される。