世界観変わりすぎ!?かっぱえびせん「やめられない、とまらない」の歌を吉川晃司がアレンジ!

吉川晃司かっぱえびせん




『かっぱえびせん』がリニューアル発売されるにあたり、ロックミュージシャンの吉川晃司が出演するWEB限定CMが本日年2月7日(金)から公開された。

WEB限定CMでは、吉川晃司自身がアレンジした、あの「やめられない、とまらない♪」の歌とともに、おいしそうに『かっぱえびせん』を食べる姿を披露。また、『かっぱえびせん』タイアップ曲「Lucky man」の制作も行い、ロックな世界観で『かっぱえびせん』を表現している。

吉川晃司は、カルビー創業の地である広島県出身で、『かっぱえびせん』は自身も子どもの頃から慣れ親しんだ味であり、「自分の体の何%かは、『かっぱえびせん』でできていると言っても過言ではない!」とコメントするほどだ。今回、こだわりを持ちながら進化していく『かっぱえびせん』の姿に、「広島人魂を感じる、是非応援したい!」ということから「やめられない、とまらない♪」の歌のアレンジが実現した。ちなみに、映像中に使用されている『かっぱえびせん』を食べる音は、本人の音がとてもおいしそうだったことから、そのまま活かして使わせているとのこと。

また、今回のタイアップ楽曲「Lucky man」は、配信限定シングルとして本日リリース、ミュージックビデオのshort versionも公開された。

誰もが馴染みのあの曲も、一流アーティストの手が加わるとこんなにもカッコよいイメージに変わるのはさすがだ。

特設サイトURL:https://www.calbee.co.jp/kappaebisen/kk

 




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、車、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。