よゐこのYouTubeチャンネルが開設3ヶ月で登録者数17万人突破!​YouTube「シルバークリエイターアワード」受賞

よゐこのYouTubeチャンネルが開設3ヶ月で登録者数17万人突破!​YouTube「シルバークリエイターアワード」受賞




お笑いコンビ・よゐこのYouTubeチャンネル「よゐこチャンネル」のチャンネル登録者数が開設3ヶ月で17万人を突破し、YouTubeが実施する「YouTubeパートナーアワード」における「シルバークリエイターアワード」を受賞した。
昨日、8月22日(木)21時より生配信された動画「よゐこがプラモデル作ります」にて、受賞記念に送られる「銀の盾」の開封の様子を公開した。


【よゐこ コメント】

■銀の盾を頂いて

濱口:10万人いっても認められないと頂けないとのことなので、めちゃくちゃありがたいですね。登録者数100万人いって泣いてしまうという方の気持ちがわかりました。ホンマにみんなが見てくれてるから貰えんねやとわかった瞬間に、ちょっとウルッときかけたんで、これ100万人超えたら泣きますね。

有野:僕は100万人の盾いただいたら、YouTubeのCEOのスーザンさんに会いに行って「ありがとう!」と直接言いたいです。んで、一緒にたこ焼きパーティーやりたいかな。

濱口:スーザンに会いに行きたいですね。金の盾を貰える時は日本まで送ってもらわなくていいので、僕らが直接もらいにスーザンのところに行きます!
もし送ってきたら一度送り返して、スーザンのところに貰いに行きます(笑)

有野:二度手間やな〜。スーザンさんがCEOのうちに貰いに行かなあかんね。でも、どこに居てはるんやろ?コメントで送って欲しいな。

■ファンの皆様のおかげで銀の盾を獲得できましたが

濱口:めちゃくちゃ嬉しいですよね。オッサンが夜中に遊んでるだけなのに(笑)

有野:YouTubeのテンポ感、一切ないからな(笑)銀の盾もらった時にサンテレビのTシャツ着てもうてるもんな。この服でネットニュースに出るの恥ずかしいなー。

濱口:でも本当に嬉しいですね。皆さんのおかげですね。視聴者の方から「作業してる時に聴いてます」とかTwitterでコメントもらうんですよ。テレビに出させてもらってもコメントをもらうことってあまりないんですけど、こうやって反響があるのは嬉しいですね。

有野:この短期間で頂けたことが有り難いですね。ただ、思ったより早くて怖いです(笑)これからも、見てる間は日常の事を忘れて、翌日には何やってはったっけ?って忘れる位の、後に残らへんけど楽しいことを話す場にしていきたいですね。


【よゐこチャンネル】
中学生時代からの付き合いになるよゐこのお二人が、47歳になった今、新たな遊び場として開設した公式YouTubeチャンネルです。2019年5月30日(木)の開設から約3ヶ月で、チャンネル登録者数は17万人を突破。毎週木曜21時から生配信でお届けしている本チャンネルは、自由すぎる企画と仲の良いふたりのまったりとしたトークが特徴で、見ているだけで笑顔になれると人気を集めています。

■チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCRYWF2XsVvwvSqMrK4FXz3g


 




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。