上白石萌歌、2020年「キリンレモン」 新TVCMに起用!キリンレモンのうたも披露

上白石萌歌キリンレモンCM




「キリンレモン」がリニューアルし、4月21日(火)より全国で発売。これに伴い、女優の上白石萌歌を起用した新TVCM 「キリンレモン 晴れわたろう。」篇を同日より全国にて放映する。

「キリンレモン」は、1928年の誕生以来、90年以上に渡り、幅広い層から支持を得ているロングセラーブランドだ。今回の新TVCMには、新しいキャッチコピー「晴れわたろう。」のイメージに合致する、透明感ある美しさと高い演技力で多くの人から支持されている上白石萌歌が起用された。雲ひとつない晴天の下、『キリン レモン♪‥』と口ずさむ上白石が、より明るいイエローに一新された「キリンレモン」のボトルを片手に乾いた喉を潤すシーンや、飲んだ後のはじける爽快感を体全体で表現する渾身の大ジャンプなど、「キリンレモン」の魅力を最大限に伝えている。

また、上白石が歌う「キリンレモンのうた2020」は、1961年から親しまれている「キリンレモンのうた」にアレンジを加えた最新バージョンとなっている。

上白石は撮影後のインタビューで、「私もそうなんですが、父がとても「キリンレモン」が大好きで、よくドライブに行く時に車に置いてあり、風を感じながら飲んでいました。」とキリンレモンの思い出を語った。


上白石萌歌 (かみしらいし もか)
■生年月日:2000年2月28日
■出身地:鹿児島県
■略歴:2011年第7回「東宝シンデレラ」オーディション グランプリ受賞。
2019年第42回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。

【ブランドサイト】
KIRINLEMON.jp