松岡修造「君たちは❝レモン❞だ!」 熱すぎる特別講義で受験生にエール!

松岡修造




タレントの松岡修造が、東京・河合塾 池袋校で開かれた『C.C.レモン受験応援イベント2020』に出席。まもなく本番を迎えるセンター試験を控えた河合塾に通う約50名の受験生にエールを贈った。

イベントでは、松岡が学ラン姿に「合格成就」と書かれたはちまきを巻いて元気よく登場。

受験生たちが本番で実力を出し切るための方法をまとめた自身監修の専用教科書”C.C.修造 虎の巻”を使って、特別講義を開いた。

松岡修造 松岡修造

“C.C.修造 虎の巻”は、ポジティブな言葉は吸い込んで、ネガティブな言葉を吐いて外に出す「”心呼吸”をしよう!」や、レモンのようにフレッシュで、自分を全力で絞り出すイメージを持とうと「君たちは”レモン”だ!」など、受験生の背中をそっと押してくれそうな内容となっている。

教科書の中身を丁寧に解説しながら、熱い言葉を受験生たちに届けた。

松岡修造

受験生からのお悩み相談コーナーでは、「志望校に全て落ちてしまうといった悲観的な考えで頭がいっぱいになってしまったとき、どうすればいいか?」との相談に、「まずは、イメージをポジティブな方向に持っていくこと」と話し、「受験で言うと合格するイメージを、テニスに例えるならウィンブルドンで優勝するイメージを持つことが大切。そうすれば引き寄せられるはず!」と自身の経験を交えて語りかけた。

講義を終える頃には、試験直前の緊迫した表情から、レモンのように爽やかな笑顔を見せた受験生たち。

そして、松岡は「僕はみんなを信じてます!そして、何より自分を信じてください!」と温かい言葉を贈り続け講義を終了。

イベント後には、松岡が受験生1人1人にそれぞれの名前とサインを添えたC.C.レモンを握手しながら手渡し

予定時間をオーバーしても、最後の1人まで全力で見届けた。

松岡修造