韓国コスメブランド「NAMING.(ネーミング)」が⽇本への本格上陸。⼈気ガールズグループTWICE・NAYEON(ナヨン)がブランドミューズに就任した。
4月16日に開催された⽇本本格上陸記念イベントに登場したナヨンは、NAMING.のパウダーチーク「フラッフィーパウダーブラッシュ」と、リップ「デューイ グラス リップ ティント」を使用したメイクで登場。ふんわりとしたピンクチークとリップに重点をおき、目元は薄めに仕上げた春らしいメイクを披露。
「⽬元はトーンオントーンでナチュラルにして、チークとリップのピンクカラーが⾐ 装にも合うポイントになるようにしています」と⾐装と同じくピンク使いのこだわりを明かした。韓国でも⾼い⼈気を誇るクッションファンデー ション、「レイヤードフィットクッション」については、「今⽇は、私はツヤタイプの⽅を使⽤しているのですが、とてもナチュラルなツヤが出て、綺麗で可愛いと思います」とファンデーションもお気に入りの様子。
【チークをアイシャドウに使っちゃう!驚きのメイクテクニック】
韓国の人気メイクアップアーティスト、イスル氏によるメイクショーでは、韓国のトレンドがギュッとつまったメイクのレクチャーが。今すぐ実践出来るテクニックを紹介する。
「“バレエコア”メイク」とは、バレリーナのようなアイテムを意識したファッションや ライフスタイルを真似したり、取り入れたりする上品なガーリースタイルファッションスタイル“バレエコア”をメイクにアレンジしたもの。
<バレエコアメイクのポイント>
・ナチュラルで透明感のあるツヤ肌
・ポイントカラーはピンク
・ちゅるんとしたツヤ感リップ
・まつ毛はしっかりカールさせて目元に印象を
特に印象的だったのは、「チークをアイシャドウにする」というテクニック。「フラッフィーパウダーブラッシュ」はなめらかサラッとエアリーな仕上がり。じんわり発色でナチュラルに血色UP、ナチュラルカラーが自然に染めたようにほのかに発色し、さらっとした仕上がりなのが特徴。
イスル氏は、02番と日本限定の03番を混ぜて使用。色を混ぜながら、ブラシでまぶたの上にふんわりとつけていく。
涙袋にもカラーをしっかりと乗せることで、顔の面積を減らして小顔な印象に見せることが出来ます。
チークは「小鼻よりも下につけない」ことも小顔に見せるコツなのだとか。チークとアイシャドウを同じアイテムで統一することで、顔の中で色が混ざらないところも◎。「アイシャドウとチークの組み合わせが分からない…」という方におすすめですし、旅行などにはこれ一つ持っていけばOKなので便利。
韓国の最新トレンドを取り入れた「バレエコアメイク」。NAMING.のアイテムでチャレンジしてみては?
https://twitter.com/Naming_japan
https://www.instagram.com/naming.jp/