ストレスを感じやすい春は「ミンティア」でリフレッシュを!「日常のなんてこった書店」でトレンディエンジェルが“なんてこった”エピソード披露




環境の変化や季節の変わり目など、ストレス を感じやすいとされている4、5月。ミンティアが日常で感じる“なんてこった”な小さなストレスを解消するべく、「日常のなんてこった書店Presented by MINTIA」を代官山T-SITE GARDEN GALLERYにて、4月24日(木)から5月18日(日)までオープンする。イベントの開催を記念して、お笑い芸人・トレンディエンジェルをゲストに、ミンティア「日常のなんてこった書店」メディア発表会&内覧会を4月24日(木)に実施。自身の“なんてこった”エピソードを披露した。

店内には100種類以上の“日常のなんてこった”を展示しており、TBSラジオのリスナーから募集したものも。スタイリッシュなイラストでデザインされており、ブックレットなどのクッズを購入したり、ステッカーをもらうことが出来る。

この書店についてトレンディエンジェルの2人は、「目を引くミンティアウォールですね。こんなにたくさんのみんなが共感できるような“なんてこった”があるなら恋人と来てもよさそうですよね。初デートにもぴったりじゃないですか。さわやかな壁の色ですしね」(斎藤)とすべらかに紹介。たかしからのフリにようやくおなじみの「“名誉店長の”斎藤さんだぞ」が飛び出した。

共感した“なんてこった”を聞かれると、斎藤は「Wi -Fiつがってると思って、スマホでドラマみてたのに!」を選び、たかしは「カラオケで、あきらかに自分の曲の2番にみんなが飽きている」を選択。続けて「こんな“日常のなんてこった”を感じたときにはミンティアを食べてリフレッシュしたいですね」とコメント。

2人の実際にあった“なんてこった”なエピソードについて、斎藤は「少食になっちゃった」と回答。「子供の後に食べるので自分の食事に集中できるタイミングが減ってしまった」と父親ならではの“なんてこった”を語り、たかしは「せっかくヘルシオを買ったのに、同時に電気ケトルを使用するとブレーカーが落ちる。ヘルシオがとにかく電気を使うんです」と回答。「あんまりこういうイベントで商品名出さない方がいいぞ」と斎藤からのガチツッコミが飛び出し、その都度2人はミンティアでリフレッシュしていた。

<ミンティア「日常のなんてこった書店」開催概要>
開催期間 :2025年4月24日(木)~5月18日(日)
会場 :代官山T-SITE GARDEN GALLERY
実施時間 :4月24日(木)14:00〜20:00 4月25日(金)〜5月18日(日)10:00~20:00

author avatar
大燈ありす
映画、アイドル、猫とお酒が大好きなライター。広く浅く、日々さくさんのときめきに囲まれて暮らしています。