tricotのメジャー1stアルバム『真っ黒』がリリース決定!アルバムを引っ提げての全国ツアーも開催

tricot




令和元年、メジャーデビューの決定とavex/cutting edge内にプライベートレーベル”8902 RECORDS”設立を発表したtricot。今回、ついにメジャー1stアルバム『真っ黒』のリリースが決定した。

メジャーのステージでも自らの世界観を貫き、今までのtricotはそのままに、新たな進化を遂げた彼女たち。 tricot 特有のスリリングな展開を極上のバンドサウンドで楽しめるはず。

アルバム発売に際してメンバーからは、「バンド結成から10年目に突入する中、アルバムに向け曲を作れば作るほどまだまだ自分達も知らない新しいtricotの音が出てきて、最後には真っ黒になりました。皆様も是非こちらのアルバムと共に濃厚なお時間をお過ごしください。」とアピール。

2019年9月に発売されたメジャーデビューシングルから”あふれる””なか”2曲を含む12曲の新曲と、インディー時代の人気曲”ブームに乗って””potage”の2曲を加えた全14曲の収録となっており、新旧のtricotが楽しめる収録内容だ。

そして、2020年2月から3月にかけて『真っ黒リリースツアー「真っ白」』と題し、全国ツアーを行うことも発表。

前回のワンマンライブも軒並みソールドアウトとなっているので、ぜひこの機会にtricotの音に触れてみよう。

 

tricot メジャー1st ALBUM『真っ黒』 概要

tricot

■発売日:2020年1月29日(水)
■収録曲
1.混ぜるな危険
2.右脳左脳
3.あふれる
4.みてて
5.秘蜜
6.低速道路
7.順風満帆
8.なか
9.ワンシーズン
10.危なくなく無い街へ
11.真っ白
12.真っ黒

★Bonus Track)
13.ブームに乗って
14.potage

その他の詳細につきましては、公式サイトをご確認下さい。