川崎鷹也による書き下ろし楽曲“愛の灯”が心にグッとくる―パナソニックのWebムービー『手書きのレシピ』が公開中




シンガーソングライター・川崎鷹也による書き下ろし楽曲“愛の灯”を起用した、パナソニックIHクッキングヒーターのブランドムービー『手書きのレシピ』が公開中だ。

ここ数年で新たな働き方が日常となり、家で過ごす時間が長くなった昨今、家族での料理や食事の時間はより一層大切なものに。

本動画では、結婚を間近に控える娘と、慣れない一人暮らしをはじめる父の、 料理を通じた心の交流を描くストーリー。

家族の中で受け継がれる手書きのレシピをテーマに、母から娘へ、娘から父へと伝わるレシピが、それぞれの想いをつないでいくといったもの。

今回、シンガーソングライター・川崎鷹也の起用の経緯として、川崎の伸びのよい落ち着いた歌声が本動画の世界観にピッタリであることと、家族の絆や愛を素敵な形で歌にしてくれるはずという想いから楽曲制作を依頼。

川崎からは、「両親や、家族との時間というのは当たり前のようで、でも当たり前ではなくて。そしてその大切さに本当の意味で気がつけるのは少し大人になってからです。嫌なことがあったり、家族と喧嘩をしたり、理由もなく八つ当たりをしてしまったり、もう嫌だって思ったり、でも、それでも食卓はやっぱり温かくて。この曲や、このムービーを通して本当の幸せや温もり、そして無償の愛を改めて感じて頂けたら嬉しいです。」と起用への喜びを語っている。

温かいメロディーと歌詞が動画と見事なマッチングを生んでいるので、是非チェックしよう!

 

▼「いつもの日を愛の日に」パナソニックIHブランドムービー