磯村勇斗、麻生久美子を新たに起用!クラシアン新テレビCM公開




クラシアンは、磯村勇斗、麻生久美子を新たに起用した新テレビCM「トラブル時に突然クイズ」篇を、2022年10月1日(土)より、全国にてオンエアをスタート。

今回の新テレビCMでは、長年CMキャラクターを務めていた森末慎二から次世代へ、ついにバトンが渡されることになった。
起用の理由として、磯村は特撮ヒーロー出身であり、今回の企画であるヒーローの役柄とマッチし、クラシアンが伝えたい「安心感」をより高める表現をしてくださるのではないかと言う期待を込め、また麻生は家族の快適な暮らしに心を配るやさしいママのイメージにぴったりだと考え今回のキャスティングに至ったようだ。

夜中のトイレの水漏れに慌てる麻生に、突然クイズを出題する司会者風の磯村。ところが、実はクラシアンの作業員だった磯村はヒーローのごとく作業着に変身し、速やかに修理を終えると颯爽と去って行く。
スマートでありながらどこかコミカルな磯村と、表情豊かな麻生の演技に注目だ。

■磯村勇斗コメント
Q1.CM では麻生久美子さんと初共演でしたが、改めてお互いの印象と撮影時の感想を教えて下さい。
麻生さんとは、ドラマで共演した以来なので、今回クラシアンさんの CM でもご一緒できることを聞いてとても撮影が楽しみでした。
当日は笑いのある現場で、麻生さんとの掛け合いも楽しみながら撮影していました。
僕が決めポーズをしながら説明をするシーンでは、お互い笑いを我慢しながら撮影に臨んでいました。
Q2.「水のトラブルはクラシアン」ですが、磯村さんのトラブル体験をご回答ください。
過去に自分の家で何回かトイレを詰まらせた事がありました。その時は自力でなんとか解決しましたが、その労力が大変だったので、これからはクラシアンさんを呼びたいと思います。

■麻生久美子コメント
Q1.CM では磯村勇斗さんと初共演でしたが、改めてお互いの印象と撮影時の感想を教えて下さい。
ドラマ「時効警察はじめました」で共演させていただいてから、久々にご一緒させていただきましたが、相変わらずの好青年という印象で、一緒にお芝居できて楽しかったです。
子役の中村くんもすっかり磯村さんに懐いていましたね。
Q2.「水のトラブルはクラシアン」ですが、麻生さんのトラブル体験をご回答ください。
以前、息子が家のトイレで大量にトイレットペーパーを使ってしまい、トイレが詰まって困ったときがありましたが、クラシアンさんを呼んで直してもらったことがあります。
本当にあのときは助かりました!