毎日の納豆習慣が楽しくなる!「とろっ豆」に『パキッ!と占い』が付いて期間限定で新登場




株式会社 Mizkanは、「とろっ豆」のトレー上蓋にあるたれのフィルムに、楽しい『パキッ!と占い』を付け、期間限定で発売した。また、これまで多くのデザインを展開している「とろっ豆」のパッケージも、「星座」がテーマの新デザインにて期間限定で発売中。

“パキッ!とたれ”は、ふたを切り離し、パキッ!とまん中で折るだけの簡単ステップで、すぐに納豆を召し上がれる画期的なたれ容器。この“パキッ!とたれ”の便利さ、楽しさを採用した「とろっ豆」は、2012年の発売以降、小さい子から高齢者の方まで多くの人々に好評を得ている。

そして今回、「とろっ豆」で採用しているこの“パキッ!とたれ”のたれフィルムが、『パキッ!と占い』付きのデザインで新登場。
『パキッ!と占い』には、「今日の運勢」・「とろっ豆からのひとこと」・「ラッキーアイテム」が記載されており、全21種類のデザインで展開。「とろっ豆」を毎日楽しみながら、ぜひ今日の運勢やラッキーアイテムをチェックしてみては。

また、「とろっ豆」の歴代パッケージは約250種類と、これまで様々なデザインで展開してきた。今回はおひつじ座やいて座など「12星座」にちなんだデザインとなっており、全12種類のパッケージにて発売中。

星座パッケージの一例 (左)おひつじ座、(右)いて座
※2022年7月上旬出荷分より期間限定発売。現時点での予定であり、店舗などによって異なる場合があり。

■商品開発担当者からのメッセージ
「金のつぶ® パキッ!とたれ™ とろっ豆™」をお買い上げ、お召し上がりいただいている皆様、いつもありがとうございます。今回は「とろっ豆」を通じて皆様の食卓の時間をさらに楽しんでいただきたく、採用している“パキッ!とたれ”のたれフィルムに『パキッ!と占い』のデザインをつけさせていただきました。全21種類ある「とろっ豆からのひとこと」はなんだがゆるくて、少しほっこりとした気分にさせてくれると思います。
実は、、、ひとことの内容によって横のイラストも異なり、そのすべてがとってもかわいらしいので、ぜひコンプリートを目指していただけたら幸いです。12種類の星座パッケージも期間限定なので、お見逃しなく!担当者のお気に入りは、側面のイラストがかわいい「しし座」のパッケージです!ぜひ店頭で探してみてください。


【「とろっ豆」特設サイト】
https://www.mizkan.co.jp/natto/feature/toromame/2022/