ソーシャルギフトサービス「dozo」お笑い芸人・おほしんたろうとコラボ!中身をヒミツにしたクリスマス限定の「ガチャギフト」発売




ソーシャルギフトサービス「dozo」は、お笑い芸人・おほしんたろうとのコラボレーション企画として、ギフトの中身をヒミツにしたクリスマス限定スペシャルテーマ「MERRY (SECRET) X’MAS!!!」を12月1日(木)~12月26日(月)の期間限定で販売開始した。

お笑い芸人・おほしんたろうとコラボした、クリスマス限定スペシャルテーマ「MERRY (SECRET) X’MAS!!!」は、贈る人も受け取る人も、何が入っているか分からない「ガチャギフト」だ。ギフトは全4種類の「食べ物」で、商品名や内容はヒミツ(届いてからのお楽しみ)となる。

サイトでは“おほしんたろう”のイラストでそれぞれのギフトの中身が独特の世界観で表現されており、ギフトの受け取り手はイラストをヒントに4つの中から「これだ!」と思うものを1つを選び、届け先を設定する。
答えはギフトが届いた時に初めて分かるので、贈る人はドキドキ、受け取る人も実際にどのようなギフトが届くのかワクワクしながら待つことになる。届けるギフトにはイラストのポストカードが付属し、「このイラストはこういうことだったのか!」と答え合わせができるようになっている。

【おほしんたろうさん描きおろしの“ヒント”イラスト】

「dozo」は、SNS(LINE等)でギフトURLを相手にシェアすることでギフトが簡単に贈れるため、クリスマス当日にも気軽に贈ることができる。また、手渡し用のギフトチケットも用意しているので、クリスマスパーティーや忘年会でのギフトにもぴったりだ。
今年のクリスマスは、ドキドキワクワクの「ガチャギフト」で楽しんでみてはいかがだろうか。

■お笑い芸人・おほしんたろうコメント

この度dozoさんとイラストでコラボさせていただくことになりました!
クリスマス企画です!あの泣く子も黙るキングオブイベントクリスマスでございます!こんな光栄なことはありません!
やらせていただくからには全力でやろうということで、白いヒゲを蓄え、トナカイに跨り、「ホウホウホウ」とサンタ笑いをしながらイラストを描きました!
皆さまのクリスマスが少しでも楽しくなれば幸いです!よろしくお願いします!

≪プロフィール≫
名 前 :おほしんたろう
生年月日 :1985年6月16日
出 身 地 :佐賀県
身 長 :180cm
■趣味:読書、散歩、ケータイ大喜利(レジェンド)
■特技:4コマ漫画、大喜利

 

【クリスマス限定スペシャルテーマ「MERRY (SECRET) X’MAS!!!」概要】

テーマ名 :MERRY (SECRET) X’MAS!!!
販売期間 :12月1日(木)~12月26日(月)
価格 :2,750円(商品送料・消費税込)
贈れる商品 :ヒミツ(食品4種)
贈り方 :公式ECから購入(https://dozo-gift.com)後、SNS(LINE等)でギフトURLを相手にシェアして贈るか、紙製のギフトチケットを取り寄せて手渡しで贈ります。
受け取り方 :WEBサイトから商品を選び、お届け先を設定いただくと、後日商品が届きます。
*お届けする商品におほしんたろうのさんのイラストポストカードが付属します。

特設サイト :https://dozo-xmas2022.studio.site/




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。