「9.1 防災の日」は、防災ギフトを贈ろう!ソーシャルギフトサービス「dozo」から新提案




ソーシャルギフトサービス「dozo」が、9月1日(木)「防災の日」に、保存食、折りたたみヘルメットなどが選べる新たなギフトテーマ「BO-SAI GIFT!!!」を発売。友達同士で気軽に贈れるお洒落な防災グッズがラインナップに追加される。

9月1日「防災の日」、そして8月30日~9月5日の「防災週間」は、国民の一人一人が台風や地震などの災害についての認識を深め、これに対処する準備など、防災意識が高まる時期。また、昨今では大地震発生への懸念の高まりや、地球温暖化による集中豪雨・台風の激化などが危惧されるなか、自分や周囲の人の命を守る「防災」が大きな課題となっている。

そのような背景を踏まえ、「dozo」では、とくに一人暮らし世帯の多いZ世代・ミレニアル世代に災害時の備えをしてほしいという想いから、友達同士で気軽に贈りたくなるような価格・デザインの防災ギフトとして、新ギフトテーマ「BO-SAI GIFT!!!」を発表した。

「BO-SAI GIFT!!!」には、「防災セット」「保存食」「折りたたみヘルメット」など、防災グッズやアウトドア関連商品が計6点が入っており、ギフトを受け取った人はその中から好きなアイテムを選ぶことができる。

今回のビジュアルイラストは、アパレル業界とのコラボレーション等で人気のイラストレーターnorahi氏が手掛けた。心臓を守る妖精をイメージしたイラストは、大切な友達への「お守りギフト」として使ってほしいという想いが込められているとの事だ。

また、9月1日(木)より、渋谷ロフト1Fエスカレーター横にて、期間限定でPOPUPSHOPも展開される。

この機会に大切な友達や家族へ「贈る防災」をプレゼントしてみるのはいかがだろうか。


《dozo – Have fun with ギフト.》
https://dozo-gift.com