森永乳業では、「PARMチョコレート&チョコレート ~厳選カカオ仕立て~」「PARMキャラメルラバーズ」「PARMアーモンド&チョコレート」「PARMストロベリー」などの定番の赤色パッケージの「PARMチョコレート」ではない、“じゃない方パルム”たちの商品の広告展開をスタートした。
経緯として、森永乳業の独自調査によると、定番の「チョコレート」以外のフレーバー商品のマルチパック4商品をすべて知っている人はわずか7%と判明。
そんな切ない彼らの認知拡大のために、今回はJR田町駅改札横看板、新聞広告、そして1日限定で公式Twitterをジャックし、“じゃない方パルム”と呼ばれてしまう彼らの心からの叫び、「私たちも、パルムです。」という主張を前面にアピールしている。
1日限定のPARM公式Twitterのジャックでは、「赤パルムにくらべて広告費1/165」や「CM内でCMキャラクターの竹野内豊さんに食べられた回数0回」など、切ない数字と悲哀溢れる実態を発信した。
ちなみに、26日(日)までの期間限定で「じゃない方パルム“拡めてください”キャンペーン」も開催中だ。
PARM公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象のツイートをリツイートすると、抽選で30名に「じゃない方パルム詰め合わせセット」がプレゼントされる。
定番PARM以外が日の目をあびる日は来るのか・・・これを機会に食べてみてはいかがかな?
■公式サイト:https://parm-ice.jp/