手軽に自宅でホワイトニング!ホワイトエッセンス「オンライン ホワイトニング」が26日(木)よりサービススタート!




新型コロナウイルスの感染拡大以来、様々な業界に影響を与え続けている。

近年で言うと、オンライン診療の規制は大幅に緩和されて医療DXも進みつつあるが、オンライン診療に対応する医療機関の推移は、初診のみの場合で約6.5 %、初診と再診を合わせても20%にも至っていないというデータも。

そんな医療系の中でも、歯科業界におけるオンライン診療の対応件数は更に低いと想定されている。

歯科業界におけるオンライン診療が進まない理由は、薬を処方する内科的な要素より、技術を提供する外科的な診療が多いことや口腔内の状態が電話やWEB映像で分かりにくいことなどが原因だ。

“芸能人は歯が命”なんて言葉は有名だが、それは老若男女、誰にとっても言えることだ。

人にとって歯は一生もの。こまめなメンテナンスは必要不可欠だ。

なので、歯科業界においてこの問題は早く解決したいところ。

おまけに、コロナ禍でマスク生活が続く中、健康・衛生意識は高まり、歯の黄ばみ解消や歯をきれいにしたいと、歯のホワイトニングに対するニーズは、年々増加傾向にある。

そんな中、ホワイトエッセンスが5月26日(木)より、自宅にいながら国家認可を取得した医療ホワイトニングを始められる「オンライン ホワイトニング」のサービスを開始したのでご紹介しよう。

本サービスは通院不要でスマホで気軽にオンライン診療が可能に。

365日いつでも簡単に予約でき、どこからでも歯科医師の診断を受け、自宅にいながら国内認可取得した薬剤(ホワイトニング ジェル)でのホワイトニングが叶うサービスだ。

良い歯を維持することは、自分の自信にも繋がるはず。

気になった方はチェックしてみよう!

■公式サイト:https://www.whiteessence.com/service/whitening/home/online_kw/