アサヒスーパードライのフルリニューアルに合わせて、日本全国を巡る“新スーパードライ”のプロモーションの一環として、「スーパードライ」発売翌年の1988年に飛行開始して以来となる飛行船『新スーパードライ号』が、3月31日(木)~5月30日(月)まで約2カ月をかけて、北海道から九州まで、日本列島の空を周遊。
今回、飛行船『新スーパードライ号』の出発式が広島県江田島市で実施された。
出発式のゲストにはお笑いコンビ・アンガールズの二人が登場。
飛行船をひと目みた田中と山根は、「こんな近くで見ることがないから、近くで見るとほんとにデカイなぁ」と驚きながらコメント。
また、MCから「アサヒスーパードライが36年目にして初めてリニューアルするのですが、既に飲まれましたか?」と聞かれた田中は、「僕は飲みました!ひと缶飲む間ずっとおいしく飲める。イカをつまみに飲むのが好きなんだけど、更に合うようになってた!」とすでに堪能した様子。
一方の山根は、「僕はまだ飲んでないです。だからどう変わったのかめちゃめちゃ楽しみです」と話した。
そして、飛行船が周遊する中、アンガールズの二人が新スーパードライで乾杯。
山根が、「うまいでがんすー!!」と叫ぶと田中もさらに大きい声で、「うまいでがんすー!!」と絶賛。
「自然の中で山根と飲むとおいしいな」と言う田中に、山根も「田中と飲むとおいしいよ」と仲睦まじい様子も。
『新スーパードライ号』に対して田中は、「近くで見ることがないので迫力を楽しめた」とコメントし、山根は「みんな見上げちゃうよね」と述べた。
空を周回している『新スーパードライ号』と一緒におもしろ写真を撮影をする場面では、遠近法を
使ってスーパードライ号を指でつまんだり、飛行船を食べているようなシーンを角度を試行錯誤して撮影したり、ハンドパワーで飛行船を飛ばしているかのような撮影をしたり、撮った写真を確認しながら爆笑するなど終始楽しそうな二人であった。
最後に、「他の都市でも新スーパードライ号が飛ぶので、みんなも写真撮影してみてください」とア
ピールし、二人揃った乾杯の発声で出発セレモニーは閉会した。