【体験レポート】ごろごろ果肉のストロベリー&バリスタ監修のカフェ  ファミマの「フラッペ」人気2トップがさらに美味しく!




あたたかい日が増えてくると飲みたくなる「フラッペ」。勉強や仕事のリフレッシュに、おやつ代わりに、アイス好きはもちろん多くの人に愛されている。3月某日、ファミリーマートのフラッペの試飲会が都内で開催されたので行った来た。

毎年、新しい味や企業とのコラボ商品を発表しているファミマのフラッペ。今年2022年は約1万人に行なったアンケートをもとに商品化。 「みんなの飲みたいフレーバー」を年間を通して発売していく。

第一弾となるのが、定番商品である「カフェフラッペ」と「ストロベリーフラッペ」。フラッペ不動の人気フレーバー2つを実際に味わってみた。

■世界一のバリスタ監修、コーヒー好きにはたまらない「カフェフラッペ」

ファミリーマートのコーヒーを監修している世界チャンピオンのバリスタ、粕⾕哲氏。これまで「YES NEWS!!」でも紹介してきた。

カフェフラッペも粕⾕氏監修のもと、コーヒー豆エキス量を21年比約1.7倍配合、コーヒー豆の微粉を配合するなど、“最ッ高のコーヒー感!”をテーマにしている。

実際に飲んでみると、コーヒーの香りと、ビターな甘味が口の中に広がる。ザクザクとした氷の食感も楽しく、甘すぎないのでゴクゴクと飲めてしまう。大人にピッタリのフラッペとなっている印象だ。某コーヒーショップのフラッペファンの方もぜひ飲んでいただきたい!ぜひお試しを。

■ごろごろ果肉がジューシー! 過去最大果汁量の「ストロベリーフラッペ」

フルーツ派、アイス好きにぜひおすすめしたいのが「ストロベリーフラッペ」。過去最大の果肉・果汁量を配合し、“最ッ高のジューシー感!”をテーマに作られている。

一口飲んだら、ストロベリーの甘酸っぱさが広がり、あとからミルクの甘さが追いかけてくる。そして驚いたのが果肉のごろごろ感!果肉サイズを21年比で約1.3倍に大きくしたということもあり、しっかり噛むことの出来るいちご果肉が嬉しい。

フラッペというドリンクタイプの形状なので手を汚さずに飲めるのが便利。レジャーのお供に、車の中で飲むのも人気の様だ。

■実はテイクアウトも人気! お家でも楽しめるファミマの「フラッペ」

ファミリーマートのフラッペの作り方は、

1:冷凍ケースからフラッペを取り出してレジで購入
2:フラッペを揉む
3:コーヒーマシンにセットし「フラッペ」ボタンを押す
4:ストローでフラッペを混ぜて完成

というもの。店頭で作ることを推奨しているものの、テイクアウトして自宅で冷たいミルクを70cc注げば同じ様にフラッペが楽しめる。フラッペ好きには便利なちょっとした裏技。試してみてはいかがだろうか。

 

【キャンペーン情報】

◆フラッペ買うと 次回使える100円引クーポンがもらえる!
期間中、カフェフラッペまたはストロベリーフラッペをご購入いただくと、次回ご購入時に使えるカフェフラッペまたはストロベリーフラッペ100円引クーポンがレシートに印字されます。
発券時期:2022年3月29日(火)~2022年4月11日(月)
使用期間:2022年3月29日(火)~2022年4月18日(月)
※対象商品購入1点ごとに割引クーポン1枚が印字されます。
※2021年に発売している「カフェフラッペ2014」にはご利用いただけません。
※対象商品が品切れもしくは取り扱いのない場合がございます。

◆発売7日間限定! 合計5万名様に100円引クーポンが当たる
ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローし、該当のツイートをリツイートすると、特設サイトにて抽選で5万名様にカフェフラッペ、ストロベリーフラッペに使える100円引きクーポンが当たります!
特典内容:カフェフラッペ・ストロベリーフラッペに使える100円引クーポン
実施期間:2022年3月29日(火)10:00~2022年4月4日(月)
引換期間:2022年3月29日(火)10:00~2022年4月11日(月)