梶裕貴&山下大輝が兄弟役!健康保険がテーマのオリジナルアニメ 『健康保険劇場「健と保」』が公開中




声優の梶裕貴と山下大輝を起用した健康保険組合連合会のオリジナルアニメ 『健康保険劇場「健と保」』が、2日(水)よりTwitterにて公開中だ。

第1話「健康保険」に続き、明日9日(水)18時より第2話「保険料」がスタートし、以降も毎週1話ずつの全8話が配信予定となる。

オリジナルアニメは、梶裕貴が声優を担当する兄の「健(ケン)」と、山下大輝が声優を担当する弟の「保(タモツ)」の兄弟が登場。

しっかり者で健康保険に詳しい健は、いつも楽観的でマイペースな性格の保に厳しくも優しく健康保険の仕組みや健康保険に関する知識を教えていくといったもの。

本作品のキャラクターを演じてみた感想を聞かれた梶は、「健康保険への熱意と弟への溺愛が混ざり合う、かなりギリギリなキャラクターだなと感じました(笑)。誠実さと狂気がコミカルな形で伝わるよう意識しながら演じさせていただきました。 」とコメント。

一方の山下も、「大学生のマイペースな男の子ですが、割と人の事をよく見ていて特に兄に対してはすぐに何かを察知して鋭めな事をしれっと言えてしまえる子です。なのでそう言ったバランスにユーモアが出るように意識して演じました! 」と意識したポイントを答えた。

2人の掛け合いはどこか可愛げがあり、癒されながらも健康保険について誰もが学べる内容になっている。

ぜひ、チェックしてみよう!

■公式Twitter URL:https://twitter.com/kenpoyabai2021