高校生の“夏の熱量”描くカロリーメイトのWeb動画『夏がはじまる。』編が公開!Orangestar書き下ろしの新曲も




大塚製薬は、バランス栄養食・カロリーメイトで部活に打ち込む学生の毎日を支えたいという思いから、夏の大会を控える部活生たちに向けたモチベーションムービー『夏がはじまる。』篇を16日(金)から公開した。

新型コロナウイルスの影響により、昨年は修学旅行やインターハイの中止、休校など学生の日常も大きく変化。

そんな中でも諦めずに、一人で、チームで、“今”に向き合い続けてきた彼らの思いは、この夏こそ最高潮に達しているはず。

そんな彼ら彼女らの熱量の爆発を疾走感あふれるアニメーションで表現したのが本動画となる。

楽曲には人気の音楽プロデューサー、ボカロPのOrangestarがこのために書き下ろし、「自分の学生時代部活をやっていた時のことを思い出しながら、カロリーメイトよく食べてたなぁと懐かしい気持ちになりました。あの特別に暑かった夏を思い出させるような、躍動感溢れるアニメーションが最高です。」とコメントを寄せている。

そして歌手・絵描きの夏背とボカロPのルワンも制作に参加した新曲「Surges」を起用した。

さらに、監督は数々のMVやCM作品のディレクションを務める志賀匠氏。

部活やシーンごとにさまざまなアニメーターが担当し、異なるタッチのアニメーションがハイテンポで繋がり、熱量が爆発する新感覚の映像は必見だ。

テニス、野球、陸上、様々な部活がテンポよく繋ぎ合わさっており、思わず見入ってしまうだろう。

是非、チェックしてみよう!