おうち時間最強アイテムが我が家に降臨―『キリン ホームタップ』で自宅ビールの常識を塗り替える




おうち時間を最強に盛り上げるアイテムが我が家に到着した。

お店でいただく生ビール、あれを自宅で再現したい・・・そんな長年の想いが、ついに実を結ぶ。

皆さんもCMで観たことはあるのではないだろうか。

それは、会員制生ビールサービスの『キリン ホームタップ』だ。

シンプルなデザインとは裏腹に、その性能は驚くべきものであった。

今晩の相棒は、一番搾り最上位ブランド「一番搾りプレミアム」のボトル。

到着後すぐに冷蔵庫でスタンバイしていましたが、さぁ出番ですよ!

まずは最高のビールを迎えるための準備だ。

開けるとこんな感で、最初に付属の炭酸ガスカートリッジを黒い筒の中に挿入する。

ちなみに、ホルダーを取り付ける際は絶対に途中で止めたり緩めたりはしないように気を付けよう。

続いて、ビアラインキャップチューブと専用ストローを「一番搾りプレミアム」ボトルに。

これでほぼ準備は完了、なんて簡単にセッティングできるんだ。

すでに愛おしい。

ではでは、我が家のビールグラスを用意して注いでいきますよ。

ビールがゆっくり流れていくので、これなら誰でも上手に注げる仕様だ。

※筆者のグラスは大きいので、皆さんは少し小さめをおすすめする(笑)

さぁーついにこの時がやってきました!ビールのお供も揃ってますのでいただきます。

一口のつもりが、止まらない。。。

泡のクリーミーさに、濃厚な味わいとのどごしがたまらない。

おいおいおい、これが自宅で飲むビールの味か?お世辞抜きで驚きを隠せない。

あんまり褒めすぎると嘘っぽいので、この味は皆さんご自身でご確認を。

ボトルの内容量が1リットルと、これまた宅飲みにピッタリな量だ。

ちなみに、お手入れも超簡単なのもGOOD!

季節に応じた期間限定のクラフトビールもあるので、年中楽しめる。

是非ともお試しあれ!

■『キリン ホームタップ』公式サイト:https://hometap.kirin.co.jp/