広瀬アリス、白ワンピで輝く美髪を披露!「Essential THE BEAUTY」新CM公開




女優の広瀬アリスが出演する、新ヘアケアシリーズ「Essential THE BEAUTY」の新CMが8月25日(水)から全国で放映開始する。全国放映に先駆けて、本日23日(月)より、ブランドサイトにて新CMを先行公開した。

新CMでは、白ワンピースを身にまとった広瀬がミューズとして出演。広瀬の「この手で感じたキレイは信じられる」という印象的な台詞と自信にあふれる眼差しから始まる。開放的な青空の下、「Essential THE BEAUTY髪のキメ美容シリーズ」で、女性も男性も様々な人が自分でキメのそろった美しさに触れて喜びを実感。広瀬も自分の髪の“とろめき”に自然と笑みがこぼれる。「このとろめきは、髪のキメそろってるってことなんだ!」という気づきと共に髪を握ると、そこには光で輝くハートが浮かびあがる。広瀬の美しい髪や、豊かな表情が必見のCMとなっている。

楽曲は、Z世代を中心に大人気のミュージシャン、yamaが担当。新曲「世界は美しいはずなんだ」は、本CMで初披露。yamaの透き通る声にのせて、一歩踏み出せるような前向きな気持ちが表現されており、新たなビューティーの幕開けにふさわしい疾走感あふれる楽曲となっている。

■広瀬アリス コメント
Q.撮影を終えての感想を聞かせてください。
髪の毛をさわりながらいろいろな表情で気持ちを表現しました。アドリブの部分もあって、楽しかったです。あとは、開放的な空間での撮影で、髪も気持ちよくて、風になった気分です。

Q.「輝くキメハート」のシーンは、いかがでしたか?
純粋にかわいくて、本当にできるんだ!と思いました。家でもできたらテンションも上がりますし、やってみたいと思います。CMの中でも印象的なシーンになっていると思うので、ぜひ注目してみていただきたいですね。

Q.今回のCMのテーマでもある「髪から得られる自信」について、広瀬さんはどう思いますか?
仕事柄メイクしてもらうことが多いのですが、やはり普段自分でヘアメイクする時はどうしてもお仕事のように綺麗にいかないことが多くて。髪は顔の次に目に入るものだと思ってるので、綺麗に整えておきたくて、日ごろからケアも気を付けています。髪がうまくいくと前向きになれますよね。前髪うまくできた!という小さなことでも、良い1日が送れる気分になれて、自分の自信にもつながってると思います。

Q.CMをご覧になる皆様へメッセージをお願いします。
小さいころから知っているヘアケアシリーズなので、オファーをいただけて嬉しかったです。
自分の髪のキレイを実感して、自分の可能性をもっと信じてもらいたいという願いを込められたCMです。自分で感じた髪の調子がいいうれしい瞬間や、1日頑張ろうと思える前向きな気持ちを意識しながら演じました。私と同世代の方からいろいろな世代の方まで多くの方に共感いただけたら嬉しいです。是非、CMをご覧になって、新しいキレイの実感を皆さんも体験して頂ければと思います。

■yama コメント
「世界は美しいはずなんだ」という曲はACIDMANの大木さんに書き下ろしてもらいました。
急速に変化する不安定な時代。たくさんの不安を抱えながらも直接訴え掛けるような曲で自分もその切実さと懸命さが伝わるように歌いました。たくさんの方に聞いてもらえたら嬉しいです。


【ブランドサイト】
https://www.kao.co.jp/essential/thebeauty/