明治安田生命 新CMに中村憲剛ら出演「自分にプレッシャーをかけて」




明治安田生命は、本日11月4日(土)より新TVCM『2023 ひとに 健康を、まちに元気を。』篇の放映を開始した。

「2023 ひとに健康を、まちに元気を。」をテーマに、人々の健康づくりへの支援や、豊かな地域社会づくりをサポートする社会貢献型営業活動の展開をふまえ、明治安田生命の様々なプロジェクトを通じて社会に貢献する姿を描く。

CMでは、リーグ選手OBの中村憲剛、佐藤寿人、播戶⻯二、MYリンクコーディネーターイメージキャラクター「環 亜希」さんが、小田和正の楽曲「キラキラ」に載せて紹介している。

撮影では、男の子たちとの会話のイメージ撮影で男の子から「シュートの決め方」を聞かれ真面目に回答する中村に、監督が「表情が硬いです」と指摘。

「サッカーに関する質問だったので、思わず真剣に答えてしまいました」と、周囲を和ますなど穏やかな雰囲気で撮影が進んだそう。

撮影を終えた中村は、「セリフを読むことや演技をする機会がないので「大丈夫かな・・」と思いつつも、しっかりと頑張りました!本当に暑い中での撮影となり、エキストラの皆さんやスタッフの皆さんがずっと立ちっぱなしだったので、「自分が頑張らなければ!」と早く撮影が終われるように自分にプレッシャーをかけていました。」と語った。

ぜひチェックしてみよう!

 

▼明治安田生命「2023 ひとに健康を、まちに元気を。」篇 メイキング&インタビュー