King Gnuが初音源化楽曲「Teenager Forever」を披露!上質な音楽世界へと誘うSONYの新CMが公開




今爆発的な人気を集める”トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルバンド”『King Gnu』(キングヌー)。彼らが出演するSONYの『WF-1000XM3』新CMが本日10月1日(火)より公開された。

映像では電車に乗った井口理(Vocal, Keyboard)が、完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングイヤホン『WF-1000XM3』のノイキャン機能をオンにすると、周囲の雑音が乗客ごと消え去り、完全な静寂に包まれる。

次の瞬間、『King Gnu』による「Teenager Forever」の演奏が始まり、一瞬にして上質な音楽の世界へと没入。彼らの織りなす極上の音楽に、ついつい酔いしれてしまう。

CMに起用されることになった「Teenager Forever」は、今までライブのみで披露されてはいたが、今回が初音源化。長らく温存してきたこの楽曲について常田大希(Guitar, Vocal)は、「歌詞もサウンドも若気の至りと言うか、ちょっと痛いくらいのエネルギーを詰め込みたいなという想いで作りました。」とコメント。さらに、「曲を作ったのが2年前ですから、感慨深いです。」と嬉しさをにじませた。

ちなみに、楽曲のリリースに先駆けて、全国5カ所のソニーストアや家電店の店頭で10月5日(土)より順次、ハイレゾ音源の独占先行試聴を実施するそうだ。フルバージョンを楽しめる機会となっているので、是非体感してほしい。

普段はまるでお笑い芸人のような言動と行動が目立つ井口が筆者も大好きだ。しかしながら、このCM撮影では「ふざけようと思ったけど、そういう空気じゃなかった・・・」と終始真面目であった様子。

クールな井口も堪能できるので、チェックしてみよう。


King Gnu「Teenager Forever」ハイレゾ音源の独占先行試聴

■店頭試聴可能期間
2019年10月5日(土)より順次

■店舗
ソニーショールーム/ソニーストア 銀座、ソニーストア 札幌・名古屋・大阪・福岡天神、全国の家電店ヘッドホンコーナー
※一部の店舗では、実施していない場合があります。