仲間由紀恵、全国の人々とリモートでつながる!“在宅エコノミー症候群”予防の「レインボー体操」に挑戦!

仲間由紀恵




女優の仲間由紀恵を起用した、JA共済スペシャルムービー『 Rainbow Action With You (レインボーアクション ウィズユー)』が、 5 月 2 8 日( 木 )より公開された。

同動画は、仲間が全国の人々とともに、 JA 共済の「レインボー体操」に挑戦する様子をリモート体制で制作したスペシャルムービー。
今回、自宅でも簡単に取り組むことができる体操として、仲間と全国各地で頑張る人々がレインボー体操に挑戦している。

撮影後のインタビューで仲間は、おうち時間について聞かれると「私は主婦であり、母親という面もあるので、やることは本当にたくさんあるんです。
ですから、いつもより『ちょっと疲れたな』っていう時もなくはないのですが、そういうときは一息ついて、軽くお茶をしたりして、また気持ちを入れ替えて、今の自分の生活っていうのをできるだけ前向きに捉え、楽しんで過ごすようにしています。」と話した。

また、家族と過ごす時間も増えたといい、「こういう生活をして改めて、家族との時間ってすごく大切だなと思うようになりましたし、家族みんなで一緒にいる時間が、とても今貴重なときだなという風に感じています。家族で過ごす時間を噛みしめながら、生活をしています。」と話している。

仲間由紀恵

今回、初のリモート撮影に挑戦した仲間、一人で撮影セッティングを行い、カメラに向かって「ついたかな?映ってますか?」と手を振る貴重な姿も。
普段なかなか見ることができない、自宅からのナチュラルな仲間の姿にも是非注目していただきたい。

【特設サイト】
https://social.ja-kyosai.or.jp/ouchi/