二階堂ふみ、東急不動産の環境先進CMに登場!1月1日より放映開始




東急不動産は、女優・二階堂ふみを起用した環境先進CM「どこよりも早く」篇を2023年1月1日(日)より放映開始する。

今回のCMでは、ニ階堂が歩く後ろに、緑の道が生い茂る。この緑の道は、東急不動産がいち早く環境に配慮し、歩みを進めてきた姿を表現している。そして二階堂が歩く場所は、東急不動産の「リエネ銭函風力発電所」がある、北海道小樽市。再生可能エネルギーを自社で発電し、グリーンの力で保有施設を動かしている「発電するデベロッパー」である様子を描写している。
風を切り、「進もう、どこよりも早く」の言葉で歩き出す二階堂は、これからも環境先進で未来を切り拓く東急不動産の姿を表現している。

そして今回のCM撮影日は、28歳を迎える二階堂の誕生日前日。現場では、サプライズで二階堂にケーキや花束、そしてプレゼントが贈られた。二階堂は満面の笑みで喜び、積極的にケーキを切り分け、スタッフたちに配って回る、優しい姿が垣間見れたようだ。

■ 二階堂ふみインタビュー
Q. TVCMの出演にあたり、どのような印象を持たれましたか?
A. 最初に、企画の内容を拝見させていただいたときに、素晴らしいなと思いました。 環境やサステナビリティ、SDGs等様々な社会問題がある中で、自分が地球上に生きる一⼈の⼈間としてできることを考えながらお仕事とも向き合っていけたらと思っていたので、このようなCMに出演させていただけて、光栄に思います。

Q. TVCMの見どころはどこですか?
A. 私が歩いたところに緑がどんどん育っていく姿は自分自⾝も仕上がりが楽しみです。風に当たっているような心地良い空気に包まれている作品になっていると思いますし、見ていただく方に気持ちいいと感じていただけたら嬉しいです。

Q. 二階堂さんが普段から行われている環境への取り組みはありますか?
A. エネルギーは資源なので、なるべく無駄にしないように心掛けていますね。マイ箸やマイスプーン、 タンブラーを持ち歩くことは日常化していて、 買い物をする時にもどういう⼯程で作られてきて、どういう⼯程で自分の⼿元まで運ばれてきたのかが、なるべく明確なものを買うようにしています。⾝の回りの小さいことから取り組んでいますが、ひとつひとつがいつかはとても大きなものに繋がると思っています。

Q. 東急不動産の取り組みについてどう思いますか?
A. 未来につなげていくという意味で、再生可能エネルギーを使用しているのは素晴らしいことだと思います。設備を整えていくこともすごく大変ですし、再生可能エネルギーに対する認知もまだまだ広がらなくてはいけないという課題もあると思うので、東急不動産さんのような大企業が取り組みをされることで認知が広まっていくのは素晴らしいことだと感じています。

Q. 特に気になる取り組みはありますか?
A. 出⾝が沖縄なのでやっぱりクマノミ育成プロジェクト※が気になります。海の環境問題は年々深刻になっていて、 地元の方々も活動されたり、研究されたりする中で、きれいな海を残すことだけでなくて、その海の生態系を守ることに対しても⾮常に熱心に活動されてる方々がたくさんいることは心強く思います。
※東急不動産が開発した「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」(沖縄県恩納村)にて沖縄科学技術大学院大学(OIST)と共同で実施しているプロジェクト。世界的にも個体数が減少していると言われるカクレクマノミの育成・保全をしている。

【CM 特設サイト】
https://www.tokyu-land.co.jp/company/kankyo-mirai




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。