岡村隆史のリクエストで名曲誕生!aikoが新曲“ホワイトピーチ”の引き語り動画をtwitterに投稿




aikoが23日(木)、ニッポン放送の深夜ラジオ『岡村隆史のオールナイトニッポン』に自宅からリモート出演。放送終了後、自身のtwitterアカウントにて新曲“ホワイトピーチ”の弾き語り動画を投稿した。

先週の放送で岡村が5年ものの桃の缶詰が自宅にあることを告白、缶詰を開封する様子を番組のヘビーリスナーとして馴染みの深いaikoに「見届けてほしい」と岡村がラブコール。

aikoはそれを快諾し、電話越しで見守る中、岡村がニッポン放送のブースと給湯室を行き来しながら“厳戒態勢”で桃缶の開封に見事成功。

そして、aikoにホワイトピーチという楽曲を是非制作してほしいとお願いをした。

放送終了後、1時間たたないうちにaikoは自身のtwitterアカウントに、「では聴いてください aikoでホワイトピーチ」と新曲“ホワイトピーチ”の弾き語り動画を投稿。

ファンからは、「こんな名曲さらっと作れるのほんとすごい」「やばい!ホワイトピーチ最高すぎる」など歓喜の声が溢れている。

放送の様子がところどころ反映された歌詞も流石といったところ、ぜひとも聴いてみて欲しい。