7/7 カルピスの日に梶裕貴、パンサー尾形&菅のYouTubeライブ生配信!あいみょん新曲CMソングに合わせたドローンショー




アサヒ飲料は、「カルピスの日」である7月7日(日)19時より、声優の梶裕貴、お笑い芸人のパンサー尾形貴弘・菅良太郎、フリーアナウンサーの坂本麻子が出演するYouTubeライブ生配信を実施することが決定した。

また同日19時30分より、大きなカルピスの天の川が流れる「カルピス 水玉ドローンショー」を豊洲公園の夜空をバックに開催する。

生配信では、Xで「甘ずっぱい思い出」を募集し、色んな人の思い出を梶が素敵なボイスで読み上げてくれる。

投稿が選ばれた人には、梶からのオリジナルチェキもプレゼント。

一方のドローンショーでは、イベント当日が七夕であることに加えて、カルピスの発売日、さらにはカルピスの水玉模様は「天の川」を表していることにもちなんで、約500台のドローンで天の川を再現。

そして、カルピスCMの新テーマ曲として書き下ろされたあいみょんの楽曲『ラッキーカラー』に合わせて、“カルピスの星座”や“織姫と彦星”など、様々なデザインが夜空を彩ってくれる。

さらに、Tシャツやハンディファンなどのカルピスオリジナルグッズが計77名様に当たるキャンペーンも実施中。

ぜひ合わせてチェックしよう!

詳細は特設サイトより:https://calpis-tanabata-campaign.mbr-pg.com/