岩田剛典が‟笑ってはいけないチャレンジ”!?ゆりやんレトリィバァと初共演!「コロロ」新TVCM公開




三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE/EXILEの岩田剛典と、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが出演する、コロロの新TVCMが9月26日(土)より全国で放映開始される。

今回の新CMでは、コロロのイメージキャラクターである岩田と、ゆりやんレトリィバァが初共演。CMシリーズは「コロロが好きです」篇、「コーラとソーダと岩田味」篇、「ありがとうコロロ」篇の計3編。
CMには台本が存在せず、岩田の決められたセリフ以外は、全てがゆりやんのアドリブで撮影された。”ゆりやんワールド炸裂”で独特のちょっかいを出し続けるゆりやんに対し、岩田はクールな表情を貫き新商品の魅力を紹介するというシュールな内容になっている。

撮影後のインタビューでは、お互い今回の共演を楽しみにしていたことを明かし、岩田は内容について「今回に関しては、僕は『笑ってはいけないチャレンジ』というかね。ひたすら真顔でカメラを見続けるっていう感じではあったんですけども、本当に引き出しの多さだったりとか、もう終始堪えるのが大変で。ある意味拷問のような時間でした(笑)最高でした。」と話した。

ゆりやんは「岩田さんはなに言っても全く動かなくて、それが楽しくて…ゾクゾクさせてもらいました(笑)一見私が変なことしているように見えるんですけど、岩田さんのほうが面白すぎて。」と、岩田が笑わずにずっと立っているのが逆にツボだったとコメントした。

まさに「笑ってはいけない岩田剛典」VS「“笑いの奇襲攻撃”を仕掛けるゆりやんレトリィバァ」という状態の2人に是非注目していただきたい。そして、ゆりやんの止まらない即興ボケを耐え抜き、なんとか真顔を貫こうとする岩田の様子がおさめられたメイキングムービーも必見だ。

【公式サイト】
http://uha-cororo.jp/




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、車、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。