モデル・Niki、27歳の抱負は「お仕事も遊びも全力で」




10月20日(金)、都内で行われたレデースファッションブランド『Louere(ルエレ)』の1周年イベント「Louere 23AW Reception」にモデルのNikiがゲストとして登場。

今年の秋冬に注目しているファッションや私生活についてなどのトークセッションに臨んだ。

同イベントには、透け感のあるトップスに、ロングスカートを着用したフェミニンなコーディネートで登場したNiki。

今回、初めて同ブランドの洋服を着用したという彼女は「私は同じアイテムを何度も着たいタイプなので、使いまわしができそうなアイテムがたくさんそろっているのが嬉しいです」と話す。

普段のファッションスタイルを聞かれると「洋服はもちろん主役なんですけど、自分を引き立ててくれるような服が好きです。中でもハイウエストのものがすごく好きで、自分の体型をきれいに見せてくれるラインを考えて洋服を選ぶようにしています」と、こだわりを述べた。

また、秋冬のファッションで気になっているアイテムについて「最近の撮影では、シルバーのアイテムが多いんです。持っている洋服にプラスしても良いですし、それだけでも今っぽさが出るんじゃないのかなって思いますね」とワンポイントを解説。

秋冬用に購入したアイテムを聞かれると「ブーツをゲットしました。それもすごく使いやすいようなもの。愛着も湧くので、長く着回しできたら良いなと思っています」と明かした。

プライベートでは、10月15日に27歳の誕生日を迎えたNiki。

そんな彼女にLouereからお祝いのケーキが、トークセッション中にサプライズで登場し「え、本当ですか、めちゃくちゃかわいい!ありがとうございます」と、驚いた様子で感謝の思いを口にした。

改めて、27歳の抱負を聞かれると「常に今を楽しんで生きていきたいので、あまり目標設定をしないタイプなんですけど、お仕事も遊びも日々全力で楽しく過ごしていきたいです」と明るく未来への抱負を語った。

最後に、記者から「来年デビュー10周年を迎えるにあたり、何か企画していることがあるか」と質問を受けると「(言われるまで)私、気付いていなかったです(笑)。最近、ファンの方とお会いできるイベントが少なかったので、直接会えるようなイベントや、もしくは3回目の写真集が出せたら嬉しいな…とか。節目になるので、何かを考えなきゃって今思いました!」と照れ笑いを浮かべながら答えていた。