予約後でもより好条件なプランが見つかるかも?『宿みっけ』で財布にやさしい旅行を




都心でも夜は少しずつ涼しくなり、秋の訪れを感じ始めたここ最近。

暑さもひと段落してくると、外出してみようかと思わせてくれる。

この間のお盆期間も多くの人が旅行に出かけ、各地の観光名所も賑わいを見せていたようだ。

本格的に旅行する人々が戻り始めている中、BIGLOBEは全国の20 代~50 代の男女1,000 人を対象に「旅行予約に関する意識調査」を実施。

最初に「新型コロナウイルス感染症が5 類になって以降、旅行をした、旅行をしたいと思ったことがある」かという問いに、「旅行をした」(31.9%)、「旅行をしたいと思ったことがある」(29%)など7割以上の人が旅行に気持ちが向いているという結果に。

やはり、多くの人が旅行に意欲的なようだ。

続いて、「昨今の物価上昇などを考慮し、少しでもお得に旅行をしたい」については83.9%と回答。

さらに、「予約後に同じ宿でもっと安いプランや、条件の良いプランがないか探したことがある」という人は63.8%にのぼる。

当然、旅行先では財布のひもも緩くなるというもので、コストはなるべく下げたいだろう。

ただ、「予約後に同じ宿でもっと安いプランや、条件の良いプランがないか探したことがある」と回答した人からは、「複数のサイトをチェックするなど、時間や労力がかかった」という人は8割、「探す作業は面倒だと感じた」という人は7割ということも明らかに。

今回は、そんな人たちに嬉しいサービスをご紹介しよう。

それは、旅行会社の宿泊プランを横断検索できるBIGLOBE旅行は、予約済みの宿泊プランよりも条件が良いプランが見つかったときにお知らせを受け取れる国内初のサービス『宿みっけ』だ。

これは、旅行会社から届く予約完了メールを予約者が『宿みっけ』に転送することによ
り、BIGLOBE旅行で提携している18サイトから、より好条件のプランがないかを数時間毎に自
動確認し、該当するプランが見つかったらお知らせするサービス。

予約済みの宿と異なる宿泊条件も設定できるため、露天風呂付き客室、高層階、ペット可など旅行者のニーズに沿った条件で、他の宿プランを設定することが可能だ。

より好条件なプランになることは願ってもないはず。

詳細は公式サイトをチェックしよう!

 

『宿みっけ』:https://travel.biglobe.ne.jp/yado-mikke/about.html