週刊少年ジャンプで連載中の大人気作品『呪術廻戦』のTVアニメ化決定!!!

『呪術廻戦』TVアニメ化決定




©週刊少年ジャンプ2019年52号/集英社

週刊少年ジャンプにて連載中の、シリーズ累計発行部数250万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』のTVアニメ化が決定。さらに、メインキャラクターである、虎杖悠仁、伏黒 恵、釘崎野薔薇のキャストも発表された。

ある事件をきっかけに東京都立呪術高等専門学校に入学することとなった主人公・虎杖悠仁役を榎木淳弥、同級生でありながら悠仁に呪術を指南する伏黒 恵役には内田雄馬、毒舌キャラだけど根は仲間想いなヒロイン・釘崎野薔薇役を瀬戸麻沙美が声優を務めるそれぞれが意気込みをコメントした。

さらに、12月21日(土)~22日(日)に開催される【ジャンプフェスタ2020】ジャンプスーパーステージに『呪術廻戦』が参戦することも決定した。


■虎杖悠仁(いたどりゆうじ)役:榎木淳弥

<榎木淳弥/アニメ化決定コメント>
真っ直ぐなキャラクターなので、演じる際にはあまり考え込み過ぎないようにしたいなと。
あとはキャストやスタッフの皆さんと力を合わせて、生き生きと芝居が出来るように頑張りたいと思います。

■伏黒 恵(ふしぐろめぐみ)役:内田雄馬

<内田雄馬/アニメ化決定コメント>
第一印象は無愛想な人。その内にどんな想いを秘めて呪術師として生きているのか気になっています。収録はまだ始まっていないので、どんな物語が待っているか楽しみです!!

■釘崎野薔薇役:瀬戸麻沙美

<瀬戸麻沙美/アニメ化決定コメント>
いまは原作を読んで彼女を研究していきたいです。アフレコはまだなので、ひとまず自分から見えた彼女を表現する為に必要だと思うものを準備しておこうかなと。加えて自分の中で彼女のイメージを固めすぎないようにするのが課題だと思っています。


 

回を増すごとに面白さが加速する本作。気になるその他の濃ゆすぎる個性豊かなキャラクター達を誰が演じるのかも気になって仕方がない。詳細が分かり次第、すぐに報告しよう!

 

『呪術廻戦』あらすじ

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

※著者は芥見下々(あくたみ・げげ)。「週刊少年ジャンプ」2018年14号で連載開始。コミックス1巻は2018年7月発売。現在7巻まで刊行中。

TVアニメ『呪術廻戦』作品情報

■CAST
虎杖悠仁(いたどりゆうじ):榎木淳弥
伏黒 恵(ふしぐろめぐみ):内田雄馬
釘崎野薔薇役:瀬戸麻沙美

公式サイト:jujutsukaisen.jp
公式twitter:@animejujutsu

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会