「Pairs」と『バチェラー・ジャパン』が豪華フェスを開催! 休井美郷が気になるシーズン5の参加者は「“ナチュラルあざとい”大野さん」




国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」(ペアーズ)が Prime Videoの大人気番組『バチェラー・ジャパン』シーズン5とコラボ。最新シーズンの世界観を表現した様々なコンテンツや、第1話の最速視聴をお楽しみいただける「『バチェラー・ジャパン』シーズン5 フライングフェス presented by Pairs」を8月3日(木)WITH HARAJUKU(東京・原宿)で開催した。

このイベントはPairsが提供する「かけがえのない本命の人との出会い」と、『バチェラー・ジャパン』のテーマである、「真実の愛を探す旅」という恋愛における共通点になぞらえたもの。当選者80名限定で大人気番組『バチェラー・ジャパン』シーズン5 の第1話をいち早く視聴できる最速上映会及びトークショーのほか、今作をイメージしたオリジナルフードやドリンクの提供や、Pairsアプリからの当選者はプロカメラマンによる『バチェラー・ジャパン』風写真が撮影できるなどのバチェラーファンにとってはたまらない一夜となった。

最速上映会では、番組内と同様に坂東工(ばんどうたくみ)が進行役に。トークパートまでは撮影がOKだったということもあり、坂東が登場すると歓声と共にシャッター音が響き渡った。

『バチェラー・ジャパン』ファンを公言しているトレンディエンジェル斎藤司(さいとうつかさ)をMCに迎え、人気お笑い芸人の蛙亭やマユリカ、『バチェラー・ジャパン』シーズン4の参加者である休井美郷(きゅういみさと)らが登壇。バチェラーファンが集ったイベントだけに、休井の登場には一際大きなどよめきと「可愛い〜!」の声が。

蛙亭イワクラはシーズン2で西村由花が披露した“求愛ダンス”のを自分流で披露するなど、会場を大いに盛り上げた。休井は、自身の登場シーンでも披露した手作りパンを持参。斎藤に食べさせるも、「美味しいんですけど、スコーンで口の中の水分が全部持って枯れました」と斎藤が咳き込む一幕も。

トークショーでは女性参加者のプロフィールとともに“本命”を大予想。「竹下さんの“#マジで”が気になる」(蛙亭・中野)、「輿水さんいいですね。各シーズンにいる着付け屋枠」(マユリカ・中谷)と個性的な着眼点を見せる中、休井は「“私はナチュラルあざといです”と言っていた大野博美さんがどんな技を出すのか今後が気になる」とコメント。

続けて「誰が残りそうか」を問われると、「“魔性の真面目”がキャッチコピーで自身で会社を経営している大内悠里さん。見た目とのギャップがあり、自立している女性は強いと思うから」と笑顔を見せます。

「マッチングアプリの良いところやマッチングアプリの出会いは広がってきていると思うか?」と問われた坂東は、「僕の周りでも登録が止まらない。出会いって行動の証だと思うので、1日でも早くペアーズに登録してみては」と“良い声”で回答。続いて斎藤は「出会い方の一つの形としてフィットしていると思う。僕は間に合わなかったんですけど」と笑いを誘います。

休井は「私の周りもマッチングアプリ利用してる友達も多くて、私もやりたいです」と答えると、斎藤が「皆さんペアーズで血眼になって”休井”と検索してください」と会場に投げかけた。

「Pairs」アプリ内には、「バチェラー・ジャパン モード」にすることで『バチェラー・ジャパン』シーズン5に登場する16名の女性の中から”推し”を選んで応援することができる機能が登場。同じ参加者を推すお相手と出会うことができ、『バチェラー・ジャパン』シーズン5の話題で盛り上がりを後押し。番組内での印象的なデートを選ぶことで、同じ価値観の人に出会えるという楽しいコンテンツも実装される。