『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』中村勘九郎・中村七之助・中村勘太郎・中村長三郎がスペシャルサポーターに就任!




シルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』のスペシャルサポーターに中村勘九郎・中村七之助・中村勘太郎・中村長三郎が26日(水)に就任した。

「中村屋」と「シルク・ドゥ・ソレイユ」の所縁は、勘九郎・七之助の父、亡き十八代目中村勘三郎が、幼くして歌舞伎俳優となった息子たちに、世界最高峰のパフォーマンスを見せようと、『サルティンバンコ』公演に連れていったことから始まった。そして前回の日本公演作『キュリオス』では、勘九郎、七之助、そして勘九郎の長男の勘太郎がスペシャルサポーターに就任。次男の長三郎も加えた4人は会場であるビッグトップを訪れ、ショーを観劇するだけでなく、アーティストとの交流や演目への挑戦などをおこない、驚愕のパフォーマンスの裏に秘められた、アーティストたちの努力と鍛錬、技の神髄、そして衣装や小道具のこだわりを発見し、歌舞伎俳優として大いに刺激を受けていた。

【中村屋からのコメント】
中村勘九郎:
歌舞伎もサーカスもテントで公演をしていると、入ってみないとわからないというワクワク感と、一歩足を踏み入れると観客の興奮が溢れているというのが共通しています。是非多くの方にその雰囲気を味わっていただきたいです。

中村七之助:
演技の裏にある努力を思うと涙がこぼれそうになります。以前のアレグリアも素晴らしい音楽と人間の限界を超えたような 演技が印象的でしたが、今回はそれがさらにパワーアップしている…もはや想像が付きません。

中村勘太郎:
高いところでおこなう演目にいつも手に汗握っています。今回もすごい空中演目があると聞いているので、今からハラハラ   ドキドキしています。

中村長三郎:
いつも面白くて可愛いキャラクターが出てくるのを楽しみにしています。繰り返し何回も見たいです!

中村屋が出演するフジの特別番組も制作決定したとの事で、ますます『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』が盛り上がる事間違いなしだ。

■オフィシャルホームページ
https://www.alegria-jp.com

 




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。