大場久美子 埼玉県シルバー人材センター連合のPR活動を本日10/3(月)よりスタート!




公益財団法人いきいき埼玉は、埼玉県シルバー人材センター連合の本部として、県内のシルバー人材センター事業の拡充や発展に取り組んでいる。

そしてこの度、県内各所にあるシルバー人材センターの会員募集と、企業等での活用促進を目的として、埼玉県出身のタレント・大場久美子を起用したプロモーション活動『Hello! Active Silver! 働きたい。その想いを、かなえたい。』を、本日10月3日(月)よりスタートした。

公益財団法人いきいき埼玉では、意欲あふれるシニア世代を対象に、多様な就業機会の提供など、人生100年時代を見据えた「生涯現役社会の実現」に向けた事業を推進。

本プロモーションは、年齢はハンデではなく「経験」というアドバンテージであるという考えのもと、シニアの活躍によって活力ある地域社会を生み出すために、個人も企業等も、県内のシルバー人材センターを今まで以上に積極的に活用してほしいという想いから実現した。

あわせて、シルバー人材センターにおける女性会員の愛称「シルボンヌ」の普及も目指していく。

期間中は、TVCM(テレビ埼玉)、ラジオCM(文化放送)、新聞広告、WEB広告などを通じて、埼玉県のシニア層に、企業に向けて「働きたい。その想いを、かなえたい。」というメッセージを発信していく予定だ。

大場久美子も埼玉県の出身であり、かつ60歳を過ぎてもイキイキと自分らしく仕事を楽しむ姿を通じて、年齢に縛られずに働きたい気持ちを持つシニアの背中を後押し。

大場には、埼玉県シルバー人材センター連合の“顔”として、CMや広告等に出演していく。

また、10月23日(日)には埼玉県県民活動総合センターで「彩の国いきいきフェスティバル」とのタイアップイベントを開催。

これからの人生をいきいきと楽しむための、食事とトレーニングの実践ポイントが学べる健康セミナー(10:30~予定)や、大場久美子をゲストに招いたトークショー(13:45~予定)などを予定している。

是非チェックしてみよう。

 

■特設サイト:https://www.iki-iki-saitama.jp/special2022/