「おかね」「健康」「生活」の不安を“見える化”―SMBCファミリーワークス『ファミリー ネットワーク サービス』をスタート




SMBCファミリーワークスは、スマートフォン向けアプリ『ファミリー ネットワーク サービス(FAMILY NETWORK SERVICE)』を、本日8月22日(月)にリリースした。

三井住友銀行では、様々な社会課題に対応するサービスをワンストップで提供する、新しいデジタルサービスを創出するため、新会社「SMBCファミリーワークス」を設立し、本サービスの開発に至った。

『ファミリー ネットワーク サービス』では、人生100年時代を迎え、将来の「備え」に対する意識が高まっている今、「おかね」「健康」「生活」に関するそれぞれのリスクを“見える化”し、具体的な解決方法をアプリ上で提案する。

また、家族間での一括共有も可能で、家族間のコミュニケーションを手助けするアプリの開発は、三井住友銀行グループ初の試みとなった。

本サービスでは、登録した年齢・性別等の基本情報、機能の利用状況、アンケート結果等に応じて、家族に起こる将来のリスクやライフイベントを知らせてくれたり、将来必要となる資産の診断コンテンツや、保険の請求漏れ防止をサポートする機能も搭載。

必要最低限の項目とシンプルな入力手順で、日々の変化を負担なく記録し、毎日の健康状態を家族に共有することができるといったことも。

詳しくは公式サイトをチェックしよう。

 

■『ファミリー ネットワーク サービス』公式サイト:https://www.family-network.jp/