ウォーターサーバーで知られ、水を通じて”生活””環境””健康”の創造を目指すアクアクララは、ディズニー/ピクサーキャラクターをデザインしたウォーターサーバー「ディズニー/ピクサーデザイン サーバー」を7月28日(木)より先行予約受付を開始中だ。
デザインは「ミッキー&ミニー」「ラプンツェル」「くまのプーさん」「トイ・ストーリー」と4種類と、子供やディズニー/ピクサーキャラクター好きにはたまらないデザインがそろっている。
さらに、暗闇ではデザインに合わせて薄っすらと光る蓄光シールを備え、夜や電気を消した時にもサプライズが待っている。
アクアクララのウォーターサーバーはリターナルボトルで、使い終わったボトルを回収して工場で洗浄、再利用している。そのため、ペットボトルを減らすことに繋がっている。
ゴミの軽減のためにも自宅やオフィスでウォーターサーバーの活用に加えてマイボトル(水筒)の普及にも力を入れている。
そうすることで外でペットボトルを買う機会も減り、マイボトルを持つのが当たり前の世界になっていけばいいと今後のサステナブルな未来への取り組みを代表取締役社長 赤津氏は語った。
発表会にはアクアクララ サステナアンバサダーとしてとしてトラウデン直美とFUJIWARA 藤本敏史と原西孝幸が登場。
日頃からサステナブルな取り組みを推進しているトラウデン直美は、「ディズニー/ピクサーデザイン サーバー」について「サステナブルな取り組みは便利で手軽、気分が上がることが大切なのでお水を入れる時に心がウキウキする可愛いデザインは素敵だと思います。」と感想を述べた。
FUJIWARAの二人については、自分たちがアンバサダーに選ばれたことを不思議に思い、アクアクララ サステナアンバサダーに選ばれた理由について先ず質問。
すると、息が長く、持続可能なギャグを数多く生み出すことが理由で原口さんが選ばれ、そして著名な方々のギャグを後世に残すべくリユース、利活用していることから藤原さんが選ばれたと伝えられ、二人とも納得し会場の笑いを誘った。
ゲストの3名に一番好きなデザインを聞くと、原口は「トイ・ストーリー」、藤本は「ミッキー&ミニー」、そしてトラウデン直美は「くまのプーさん」と迷いながら答えた。
当日、アクアクララ サステナアンバサダーにはそれぞれ、マイボトルが贈呈された。そして普段からマイボトルを使用しているトラウデン直美は自身のマイボトルを会場に持参して特別に見せてくれた。
「持続するためにも、洗うのが簡単な方がいいので、今日いただいたような上下が2つに分かれているものを使うことが多いです。」とマイボトルを買う時のコツも語った。
最後に今回の「ディズニー/ピクサーデザイン サーバー」について聞くと、「ウォーターサーバーがあると日常が便利になりますし、今回のデザインは絵のタッチも微妙に4デザイン異なっていて、すごく可愛いです。ディズニーファンの方やお子さんがいる方にもぴったりだと思います。」とトラウデン直美はコメント。
FUJIWARAの二人も、「すごく可愛いですし、ディズニー/ピクサーデザインが描かれているだけで家族の会話が増えると思うのでぜひ活用してほしいです。」とコメントを残した。
「ディズニー/ピクサーデザイン サーバー」は一台あると家が華やかになり、さらにはマイボトルなどのプラスでよりサステナブルな取り組みとなることから、これから注目を浴びそうだ。