福山雅治×石田ゆり子がラジオで初対談!映画『マチネの終わりに』のここでしか聞けない裏話も?!

福山雅治×石田ゆり子がラジオで初対談!映画『マチネの終わりに』のここでしか聞けない裏話も?!




福山雅治がレギュラーパーソナリティをつとめるTOKYO FM 『福山雅治 福のラジオ』で、明日26日(土)の放送回ゲストに、番組初登場となる女優・石田ゆり子が出演する。

11月1日(金)より公開される映画『マチネの終わりに』で共演しているが、ラジオでは初対談の2人。

平野啓一郎の原作小説『マチネの終わりに』を読んだ時から、映像化するなら演じたいとずっと思っていたという石田は、リスナーからの「蒔野を演じるのが福山さんと聞いたときどう思いましたか?」という質問に、「おお、来た!と思いました」と回答。

福山から、「それはどういう『来た!』なの?」と問われると「同世代で、25歳くらいの時にCMで一度共演しただけで、何かでご一緒しても良さそうなのに、今まで絶対に共演することのなかった福山さんという存在。そして、何をやっても第一線で活躍している。周りにいる若い俳優たちがみんな慕って、女子はみんな大好き。この方は一体どうなってるんだろう?って思ってました。」と今回の共演が決定した時の印象を話したという。

その他番組では、福山・石田それぞれが演じた役に対する印象や想い、映画の見どころや日本とパリの撮影の違い、長期滞在のために石田がロケバスの中に準備した“あるもの”などなど、撮影にまつわる裏話がたっぷりと語られる。

映画もまもなく公開されるので、予習もかねて聴いてみてはいかがだろうか?


『福山雅治 福のラジオ』 番組概要

■放送日時  : 毎週土曜14:00~14:55
■放送エリア : TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット
■番組HP  : https://www.tfm.co.jp/fukunoradio
■提供    : キユーピー、ダンロップ、ENEOS、セブン-イレブン、ニトリ、楽天カード